2時間~ご利用いただけます☆京王八王子駅近♪一時保育

2時間~ご利用いただけます☆京王八王子駅近♪一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・女の子(11か月)
・Iくん(2歳10か月)
・Rちゃん(2歳8か月)
・りんちゃん(7歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生と田湯先生です☆

りんちゃん、Iくんが登園し、早速アンパンマンブロックで遊び始めました!

少しすると女の子も機嫌よく登園です☆

女の子は人見知りもなく、気になるおもちゃに手を伸ばしたり、お部屋をゆっくり歩いて探検していました。

お散歩へも出かけ、なかよし公園に行きました!
女の子もお靴を履いて原っぱをよちよち歩いたり、葉っぱを見つけてちぎったりして楽しんでいましたよ(^^)

ブランコや滑り台など沢山遊んで、お部屋に戻りました。

昼食の時間☆
田湯先生が担当です!

*女の子*
お弁当を広げると大喜びで
一口サイズのおにぎりを、手づかみ食べでパクパクとお口にはこんでいました!(^^)

おかずの卵焼き等も手づかみで口へ運び、フォークを持ったり、自分で進んで食べようとする姿がほほえましく、とても素敵でした!

ヨーグルトはほぼ完食で、食べたい旨を保育士に伝えてくれました(^^)

満足すると、体をのけぞらせてタオルを掴み、満足した旨を伝えてくれました(^^)

*Iくん*
りんちゃんが、優しく食事介助をしてくれました(^^)
優しくて素敵なお姉さんで助かります☆

今日は、ごはんを食べるというよりも
遊びに夢中なIくん☆

途中でアンパンマンが登場し、
Iくん自ら、お弁当の袋の中へ‥(^^)

遊びたい気持ちが強かったようで、ごちそうさまをしてアンパンマンブロックで遊び出しました☆

*りんちゃん*
Iくんや女の子の食事介助をしたり、
たくさんサポートをしてくれました!

「塩むすび大好きなんだ〜(^^)」
「カニパンは、お気に入りの食べ方があるの♪」
とちぎって見せてくれました(^^)

笑顔いっぱいで楽しいご飯タイムになりました☆

※関戸先生とバトンタッチです☆

昼食後は、女の子は抱っこでうとうとし始め、お昼寝です☆

Iくんはハイテンションで、りんちゃんと一緒におままごとを広げ、ベビーサークルの中でお家ごっこをしていました。

Iくんの言葉が沢山出ていて、りんちゃんと会話がたくさん盛り上がっていて、とても可愛かったです(*^^*)

お迎えの際には、まだまだ遊びたい気持ちで、「帰らないよー、ママ帰るよー」と涙が出てきてしまいました><

また保育ルームを楽しみに来てくれると嬉しいな♡
待ってるね(^^)

女の子は、お昼寝後もご機嫌で遊んでいました。Iくんやりんちゃんのことが気になり、一緒にベビーサークルに入ったり出たりしていましたよ☆

「あ!あ!」、「んんー!」とお話しもしたり、ニコニコ笑顔も見られて嬉しかったです(^^)

女の子もお迎えになりました。

 

※田湯先生とバトンタッチです☆

登園すると、笑顔で次々おやつを開けていくRちゃん☆
りんちゃんと同じ味のおやつだったので、見せ合いっこしながら、ティッシュのお皿の上に並べておやつタイムを楽しみました♪

おやつが終わると、
ワンワンがお気に入りなことを教えてくれ、
りんちゃんとワンワンのコップを積み上げたり、積み木を重ねておうちを作ったりして楽しみました(^^)

※再び関戸先生担当☆

おやつを食べた後、お散歩に行きました。
りんちゃんとはしっかり手を繋いでくれたRちゃん。
スキップのようにぴょんぴょんとご機嫌でお散歩でした!

お花を見つけては「ひゃー!」と感激し、ニコニコでした(*^^*)

公園に着くと原っぱを走り回って、キャッキャっと笑っていましたよ♪

りんちゃんのあとを追って、滑り台やブランコも真似をしては楽しそうに遊んでいました!

お部屋に戻り、残していたおやつを食べて休憩です。

りんちゃんは少し疲れたのか、お布団にゴロゴロ…。

Rちゃんが、「ねんね?りんちゃんねんね?」と言いながらそばで一緒にゴロゴロしていましたが、Rちゃんは起き上がり、サークルの中へおもちゃを運んで楽しんでいました。

りんちゃんも復活♪
今度は2人で制作をしました。

Rちゃんもやりたい気持ちを伝えてくれ、またまたカボチャのお化けを作りました☆

おままごとでも遊びました!

最初はお料理を作っていたのですが、段々と
Rちゃんは切る人、
りんちゃんは切った物を元に戻す人、

と役割分担し、その繰り返しも楽しんでいるようでした(^^)
沢山遊んでお迎えとなりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/