一時保育のみのご利用もサロン同時利用も大歓迎です♡八王子・託児つきネイルサロン

一時保育のみのご利用もサロン同時利用も大歓迎です♡八王子・託児つきネイルサロン

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Rちゃん(2歳9か月)
・こうちゃん(3歳1か月)
・おとくん(6か月)
・りんちゃん(7歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です。

最初に登園したこうちゃん。
線路を長ーく繋げて「ほらみて!長~いでしょ♪」と得意気に見せてくれました。

Rちゃんも登園し、アンパンマンで遊んでいます♪

こうちゃんが手を気にしていると…
こうちゃんの優しく手をとるRちゃん。

「いたい??」
と心配してくれました♡
とっても優しいRちゃんです(^^)

保育士が「公園に行こうか?」と声をかけると、

おもちゃを片付け始めたRちゃんとこうちゃん。

「おったかづけ~♪(おしい(^^)!)」
と歌いながら頑張っていました☆

公園では、滑り台やシーソーなど、お互いに真似して遊ぶRちゃんとこうちゃん。

キャーキャー笑いながら楽しそうでした♪

保育ルームに戻ると「お腹空いたー!」とこうちゃん。

Rちゃんもお弁当を出して用意しています。

たくさん遊んでお腹がペコペコな様子(^^)

少し早かったですがお弁当タイムにしました☆

 

おとくんも登園です!
登園時寝ていたのですが、目が覚めてしまったおとくん。

バウンサーのマスコットに手を伸ばしたり、「あ~!」「きゃっ!」と声を出して遊んでいます。

布団に降りると興味のある方へ移動していました(^^)

こうちゃん、Rちゃんもベビーサークルの外から、おとくんに電車を見せてくれたり、いないいないばぁしてくれたり(^^)

少し遊ぶと目を擦ったり眠そうなおとくん。

なかなか眠れず涙が出てしまいましたが、お家から持ってきたブランケットをかけると少し安心したのか、夢の中へ…☆

お迎えの少し前に目が覚め、ミルクを飲んでお帰りになりました。

Rちゃんとこうちゃんは、絵本やパズルを順番こでみたり、ブロックを高く積んで楽しんでいます。

…と思ったらRちゃん座ってウトウトし始めました(^^;

布団に入りお昼寝です☆
40分ほど眠り、目が覚めたRちゃん。

起きるとりんちゃんも登園していて嬉しそう♡

一緒に遊び始めました(^^)

おとくんやRちゃんが寝ている間、こうちゃんは…

「赤ちゃん、Rちゃん、寝ちゃったね…」と小さな声でお話してくれたり、遊ぶのも大きな音が出ないようにそっと遊んでくれていたこうちゃんです☆
ありがとう(^^)

関戸先生とバトンタッチです!

「何で遊ぼうかな〜?」と、ニコニコしながら赤ちゃんおもちゃを選ぶRちゃん。
りんちゃんと一緒に遊び始めました♪

途中、りんちゃんは布団でゴロゴロして少し休憩です…☆

「次はおままごとしよっか?」とりんちゃんがRちゃんに聞くと、

「しよっか!」とおままごとスタート(^^)

「これどうぞ。」「ありがとう!」など、会話をしながら楽しそうでした☆

おやつの時間は
「おせんべい一緒だねー♪」と言って「かんぱーい!」をしてニコニコ顔の2人です♡

その後は、お迎えまで絵本を見せっこしたり、りんちゃんが読んであげたりと、ゆっくり過ごしてお迎えとなりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/