京王八王子駅徒歩3分の託児施設♪にこにこ保育ルーム☆

京王八王子駅徒歩3分の託児施設♪にこにこ保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・おとくん(6か月)
・Rちゃん(2歳9か月)
・こうちゃん(3歳1か月)
・Kちゃん(1歳6か月)
・りんちゃん(7歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です。

最初に登園した、おとくんとこうちゃん。

おとくんはミルク、こうちゃんはおやつタイムです(^^)

ミルクの後はハチさんをハムハムしたり、カラカラ音が鳴るおもちゃにも興味津々のおとくんです(^^)

Rちゃんも登園し、こうちゃんとにこにこ遊び始めました♪

「公園に行こう!靴下履けるかな?」と声をかけると、「はーい!」と素敵なお返事の2人☆

保育士がRちゃんに靴下を履かせ終わると…
Rちゃんがこうちゃんに靴下を履かせてくれました(^^)

準備完了!公園へ出発です☆

電車を見てから公園へ。
真上から見る電車に少し驚きながらも「わぁー♪」と見ていましたよ♪

おとくんもじっと見ていました☆

公園ではハイテンションのRちゃんとこうちゃん。
今日もたくさん身体を動かして遊びました!

滑り台でかくれんぼも♪
Rちゃんが隠れると、こうちゃんが「みーつけた!」と楽しそうでした♪

おとくんは公園に着くとすぐお昼寝でした(^^)

40分ほど眠り、保育ルームに着くと目が覚めたおとくん。

おもちゃを握ってにこにこ♡

こうちゃんとRちゃんはお弁当です。

Rちゃんのお口にマヨネーズが♡
ケラケラ笑っていました(^^)

こうちゃんもたくさん食べました♪

Kちゃんが登園です☆

ママがサロンへ行ってしまうと涙が><。
大好きなブランケットを抱きしめ、座り込んでいましたが、
「お弁当食べる?」
と声をかけると”うん”とうなづいてお椅子へ座ってくれました。

手掴みやフォークなど使い分けて、上手に食べていたKちゃんです(^^)

食べ終えるとRちゃんとアンパンマンたちで遊んだり、カップのおもちゃで楽しむKちゃんでした!

あくびをして眠そうなので、
「寝る?お布団だそうか?」
と聞くと頷くKちゃん。

布団に入り、お昼寝です☆

Rちゃんも「ねんね…」と布団に入り休憩です☆

たくさん遊んだおとくんも眠たくなり、バウンサーでお昼寝です(^^)

こうちゃんは眠そうでしたが、「寝なーい!」とミニカーで遊んでお帰りになりました☆

関戸先生とバトンタッチです!

りんちゃんも登園です☆

おとくんの目が覚め、ミルクの時間に☆
Rちゃんもりんちゃんも、ミルクをあげるのを手伝ってくれました(^^)

*Kちゃん*
お昼寝から覚めると、お布団の上でぼーっとしなが、Rちゃんやりんちゃんの様子を見ては、「あ!」と指差したりしていました。

少しずつ立ち上がると、Rちゃんがベビーサークルを開けて、「こっちよ!」「ここよ!」と言いながら誘導してくれました(^^)

Kちゃんもニコニコしながらサークルの外へ☆

Rちゃん、Kちゃん、りんちゃんでおままごとをして遊びました♪

Kちゃんもアイスクリームを作ってくれました(^^)
楽しく遊んでいるとママのサロンが終わり、お帰りとなりました。

*Rちゃん*
おとくんのミルクを一緒に飲ませてくれたり、おもちゃを持ってきてあげたりと、お姉さんな姿が沢山ありました(^^)

ミルクを飲み終わるとタオルでお顔まで拭いてあげていましたよ(^^)

りんちゃんとおままごとをしたり、絵本を読んだり楽しんでいました。

おやつの時間☆
大好きなアリエルのラムネを、「これ!アリエル!」とニコニコ嬉しそうに食べていました♡

 

*おとくん*

お姉さん達が持ってきてくれたおもちゃを口に運んでアムアムしたり、振り振りしたり、足ではキックキック♪

お布団に移動し、そこでもおもちゃを目指してハイハイをしたり沢山動いていました☆

腰をあげて四つん這いになろうとしたり、ニコニコ笑ったり☆
「あー!あー!ゔー!」とお話しも沢山してくれました(^^)

お姉さん達の動きも気になり、キョロキョロお首を動かしてしっかり見ていましたよ(^^)

あくびをしたり、少し疲れた様子も見られましたが、お昼寝はせずにお迎えとなりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/