八王子の託児施設☆2時間~一時保育ご利用頂けます♪

八王子の託児施設☆2時間~一時保育ご利用頂けます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Rちゃん(2歳9か月)

・はるひくん(0歳8か月)
・あおいくん(3歳5か月) 兄弟

・こうちゃん(3歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

先に登園したあおいくんとはるひくん。

ミニカーや絵本などを出して楽しそうです♪

こうちゃんが登園すると「おはよう!」と挨拶してくれたあおいくんです☆

「ねぇねぇ、これしようよ!」とこうちゃんを誘うあおいくん。

こうちゃんも「いいよ!」と、仲良く遊んでいます♪

プラレールで遊んだり、ボールハウスに電車を乗せてみたり(笑)、ニコニコ楽しそうでした!

Tシャツに何か入れているので聞いてみると…
「今日寒いから、車、暖かくしてるの♡」と教えてくれたあおいくんです(^^)

はるひくんは、お歌が流れる絵本(音楽に合わせて光ります♪)をみてニコニコ♪

お兄ちゃんたちのことも気になり、そばに行って遊ぶ姿も☆

Rちゃんも登園です☆

キティちゃんのマグネット絵本を「これ!(みたい)」と保育士に伝えてくれたRちゃん。

嬉しそうに遊び始め、マグネットをペタペタ貼り替えて楽しんでいました!

キティちゃんに浮き輪をつけると、「プール♪」と言ってキティちゃんをプールに入れてあげていましたよ(^^)

そのうち、あおいくんとこうちゃんも一緒になって遊び始めていました(^^)

楽しく遊んでいたのですが、なんだか少し元気の無いあおいくん。。

布団に入り、休憩です。
少し元気になると、「もう寝ない」と起きてきて、パズルや絵本を楽しんでいました。

Rちゃんやこうちゃんも一緒にパズルをしたり、新しい絵本をみていました。

はるひくんは、沢山遊んで疲れてくると泣いて教えてくれました。

抱っこでユラユラ…
お昼寝です☆

お弁当タイム☆
みんなでお話ししながら食べ、ニコニコ楽しそう♪
お友だちが美味しそうに食べているのを見て、「これも食べれるよ!」「お弁当、ピカピカ!」と、食べれるものや量も増えていました(^^)

はるひくんもお昼寝から目覚め、みんなと一緒に食べましたよ♪
口を”あーーーん!”大きく開けて待つ姿の可愛いこと( *´艸`)♡

 

お弁当の後は、のんびりタイム。
保育士が絵本を読むのを見たり、布団でゴロゴロ…。

Rちゃんとこうちゃんはお昼寝です☆

あおいくんはあくびをして眠そうでしたが眠れず。。

はるひくんと一緒に遊んでいました!

鏡のおもちゃに光が反射して壁に写っていることを発見!!
おもちゃを動かして光が動くのを楽しんでいました♪

はるひくんも不思議そうに見ていましたよ(^^)

あおいくん、はるひくんはお帰りの時間になりました。

 

Rちゃん、こうちゃんは目が覚めるとおやつの時間に☆

おやつを食べて、パズルやトンネルごっこをしているとお迎えになりました!

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/