京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆お仕事の時やリフレッシュしたい時等お気軽にご利用ください☆

京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆お仕事の時やリフレッシュしたい時等お気軽にご利用ください☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の松林です。

今日は、
・Rちゃん(2歳9か月)

・Mちゃん(2歳2か月)
・Yくん(4歳3か月) 兄妹

が遊びに来てくれました(^^)

*Rちゃん*
登園するとすぐに遊び始めたRちゃん。大好きなアリエルやアンパンマンの絵本を見つけると保育士に見せてくれました。

Mちゃんがコロコロブロックでボールを転がし始めると、自分用のボールを見つけてきて繰り返し一緒に遊んでいました。

しばらく部屋で遊んでいましたが、自分から水筒を下げて”お外に行きたい”と保育士に伝えていました。

Rちゃんが靴を履くと、お友達の靴をサッと並べてくれて、とてもお手伝い上手でした(^^)

公園では汗をかく程たくさん走り回って、疲れてくると椅子に座って休憩していましたが、他のお友達が追いかけてくると、追いつかれないようにと全力で走っていました☆

公園から帰ると、自分でテキパキとお弁当を用意し、お友達の座布団まで用意してくれて先生の様な手際の良さでした!

昼食後は絵本を読んだり、マグネット絵本でのんびり遊んでいましたが、眠くなってくると自分で布団を出してほしいと保育士に伝えて、すぐに眠りました。
起きてからは、おやつタイム☆
食べている途中でお迎えになりました。

 

*Mちゃん*
初めてにこにこ保育ルームに来たMちゃん。
興味津々でおもちゃを次々に手に取っていました。
コロコロブロックではRちゃんにボールやブロックを「どうぞ」と渡して一緒に遊んでいました。

公園に行く時にはRちゃんと手を繋ぎたがり、並んで歩いて行きました。

公園では滑り台やブランコ、馬の遊具に自分から挑戦し、ブランコでは足を伸ばして速く動かそうと頑張っていましたよ(^^)

食後はすぐに眠くなってしまったMちゃんですが、まだまだ遊びたくて「寝なーい!」と泣いてしまいました。
保育士が抱っこをしていると次第に眠くなり、その後はぐっすりお昼寝出来ました。

*Yくん*
Mちゃんと一緒に初めて保育ルームに来たYくん。
電車が大好きなYくんは真っ先に電車を出して、積み木で駅を作りました。

何度か他のお友達がぶつかって壊されてしまう場面もありましたが、その都度「壊しちゃだめだよ」「ぶつかったよ」と落ち着いてお友達に伝える事が出来て、しっかりお兄さんらしく対応していました(^^)

公園では大きな滑り台をやりたくて、網や螺旋の階段に挑戦していました。

Rちゃんが走っているのを見ると、大きな声で名前を呼んで楽しそうに追いかけていたYくんです☆

食後にお友達が寝ている時は、音の出ないおもちゃにしようと気を付けてくれたり、静かに絵本を読んでいてくれて優しかったです。

ブロックでお店がたくさん入っている大きな水族館を作り、Rちゃんが遊びたそうにしていたら、「いいよ」と貸してくれていました。

おやつの前には綺麗にお片付けもしてくれて、格好良かったです(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/