2時間~ご利用いただけます!八王子の一時保育☆

2時間~ご利用いただけます!八王子の一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Aくん(0歳5か月)
・Rちゃん(2歳9か月)
・こうちゃん(3歳1か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と武藤先生です☆

先に登園したRちゃんとこうちゃん。
早速おやつタイムです(^^)

おやつを見せ合いながら楽しそうに食べていましたよ♪

Aくんも登園し、保育士やお友だちが声をかけるとニコニコ♡

バウンサーのマスコットに手を伸ばしていました。


今日はなかよし公園へ☆

途中、アゲハチョウが葉っぱの裏にくっついていて、みんなで観察しました。

Rちゃんもこうちゃんもちょっぴり怖かったようで、ちょうちょと距離があります…(笑)

こうちゃんが「何してるのかな~?」と言うと、
「ねんね!ねんね!」とRちゃん(^^)

2人で会話する姿も可愛いです(^^)

公園に着くと元気いっぱい!
今日もたくさん走っていました!

Rちゃんがこうちゃんの後を追い、こうちゃんがやることを真似しては2人でケラケラ笑って楽しんでいました☆

滑り台を一緒に滑ったり、
「まーだだよ!」「みーつけた!」
と、かくれんぼもしていましたよ(^^)

Aくんも抱っこ紐の中から、2人を目で追っていたり、風でゆらゆら揺れる葉っぱをじっと見たり、とっても気持ち良さそうでした(^^)

公園からの帰り道にお昼寝です。

保育ルームに戻ると目が覚めてしまったAくん。

布団に降りると、おもちゃを口へ運んだり、寝返りをしたり♪
鏡に映る姿にも興味津々でした(^^)

こうちゃんやRちゃんが「ゴロゴロ~♪」と転がって遊んでいると、キャッキャッと声を出して笑っていました♡

ご機嫌で遊んでいるとお迎えになりました☆

Rちゃんとこうちゃんはボールハウスて遊ぶことに。
ボールを、ママ、パパ、Rちゃんに見立て「ママー!どこー?」「パパー?ここよー!」とお喋りしながら楽しんでいました。

お弁当を食べた後は、絵本を読んだりのんびり過ごしました。

Rちゃんは眠くなりお昼寝です☆
こうちゃんはお帰りの時間になりました。
寝ているRちゃんに、そっと「バイバイ…」をして帰っていたこうちゃんです(^^)

 

武藤先生とバトンタッチです☆

1時間ちょっとお昼寝をして目覚めたRちゃん。

お昼寝の後はご機嫌でおやつタイムです☆

おままごとをしたり、片足立ちをして遊んで過ごしお迎えになりました(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

にこにこ保育ルームは、年内は12/29(金)までご予約を承っております☆
満席のお日にちも出てきておりますので、ご希望のお日にちは早めにご相談ください(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/