八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆託児のみのご利用も大歓迎♡

八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆託児のみのご利用も大歓迎♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Aくん(0歳5か月)
・おとくん(0歳6か月)
・Kちゃん(1歳2か月)
・Iくん(2歳10か月)
・こうちゃん(3歳1か月)
・りんちゃん(7歳2か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は田湯先生、馬場先生、関戸先生、小林です☆

*Iくん
最初に登園したIくん。
寝起きで涙が><。
少し田湯先生の抱っこで過ごしました☆

こうちゃんも登園すると少しずつ気持ちが遊びたい方へ…☆

アンパンマンやブロックで遊び楽しそうでした♪

馬場先生に少し人見知りしていましたが、すぐに仲良しに♡
お散歩も馬場先生と手を繋いでいきましたよ♪

公園では、「こうちゃんは?」と、こうちゃんを追いかけて遊んでいます。

こうちゃんが滑り台の下に隠れると、「こうちゃん、いない!」とIくん。

一生懸命探し、「みーつけた!」と嬉しそうでした(^^)

棒を見つけると、砂にたくさん絵を描いていました。
「どんぐりコロコロ♪」
「アンパンマン!」
と見せてくれたIくんです。

お弁当は、卵焼きを食べて「ごちそうさま」をしていました。

午後は、ボールハウスや、アンパンマン達で遊ぶIくん。
上手に積んでいました(^o^)

ブロックのアンパンマンやぬいぐるみのアンパンマンで、「アンパンパーチ!」とりんちゃんを誘って遊んでいました☆
だんだん盛り上がってきて、ぬいぐるみの1番大きいアンパンマンが空へポーン!!!
とっても楽しそうでしたが、「危ないよ」と伝えるとやめてくれたIくんです(^^)

ブロックで作った列車に積み木を乗せたり、ブロックを高く高く積み上げたりして走らせ楽しんでいました。

KちゃんがIくんが遊んでいるのが気になってそばへ来ると、サッと避けて、やめて欲しい気持ちを伝えてくれました(^_^)

気持ちもしっかり伝えられるようになってきて、成長を感じます☆

目をこすったり、眠い様子もありましたが、お昼寝せずにお迎えまで遊びました。

 

*Aくん*
今日もニコニコ可愛い笑顔を見せてくれるAくん♪

あやすと保育士の顔に手を伸ばしたり、「あ~!う~!」と声を出していました。

ハチさんのおもちゃも、上手に口へ運んでアムアム♪

公園に行くと、眠そうなAくん。
抱っこでお昼寝です☆

保育ルームに戻ると目が覚め、オムツを替えてスッキリ♪

お迎えの時間になりました。

 

*Kちゃん*

登園すると涙が溢れるKちゃん><。

ちょうどミルクの時間ということもあり、ミルクをゴクゴク…!

少しすると慣れてきてくれて、おもちゃにも興味が♪

ボールハウスやアンパンマンで遊んでいました☆

お散歩に行くと、眠そうなKちゃん。
抱っこでウトウトしながら、こうちゃんやIくんが遊ぶ様子を見ていましたが、遊びたい気持ちになったようで、抱っこ紐から出たい!とアピール☆

ベンチにつかまり立ちすると、つたい歩きをしたりニコニコでした(^^)

お部屋でもつかまり立ちで遊んでいましたよ♪
おとくんが登園すると、気になるのかベビーサークルの中を覗いていたKちゃんです(^^)

離乳食も食べました!
あーん!と口を大きく開けて食べてくれたKちゃん。
満足すると、べーっと出して教えてくれました。

だんだん眠くなり、抱っこでお昼寝です☆

目が覚めるとミルクの時間です☆

ミルクを飲み終えるとまた遊び始めるのですが、

おとくんを抱っこしていると、”抱っこしてー><。”と泣いて手を伸ばしいます。

抱き寄せると落ち着いて、また興味のあるおもちゃで遊んだり、お口へ運んでアムアム♪

お部屋をあちこちハイハイして探検も♪

少し遊ぶと、”抱っこー><。”と抱っこして、落ち着くとまた遊びに戻り…
のKちゃんでした(^^)

Iくんの遊んでいるものが気になり、近づいて触ったり、にこー♡っと見つめてみたりしていましたよ☆

Iくんが帰る時には、柵につかまり立ちし、お見送りもしていました。
とっても可愛かったです♡

少しするとKちゃんもお迎えとなりました。

 

*おとくん*

登園し、バウンサーに降りるとマスコットに手を伸ばしたりハチさんで遊ぶおとくん。

遊んでいると眠くなり、おしゃぶりとお家から持ってきた毛布を持ってスヤスヤお昼寝です☆

30分ほどで目覚めると、スッキリしたお顔♡
布団に降りると、気になる方へどんどん進んでいきます(^^)

お友だちの事も気になるようで、そばに行っていましたよ♪

たくさん遊ぶとまた眠くなってきたおとくん。
バウンサーでゆらゆらしていたのですが、涙…
抱っこで過ごしました☆

ウトウトしたり、目を擦って眠そうな様子、、
でもみんなが遊んでいる様子も気になり、なかなか眠れず。。
ママのサロンが終わり、お帰りとなりました。

 

*こうちゃん*
Iくんと一緒に、グルグル回ったり(笑)、ブロックを楽しむこうちゃん。

ブロックを上手に積めると「見てー♪」と嬉しそうでした(^^)

Iくんとおやつを食べた後、公園へ☆
Iくんとたくさん走ったり、滑り台をしたり、隠れてみたり♪

元気いっぱいのこうちゃんです!

お部屋では、Iくんがボールハウスに色々積んでいるのを見て興味津々でした☆

午後は、午前中にたくさん遊んで疲れたようで、時々ゴロゴロ転がりながら過ごしていたこうちゃんです。

 

*りんちゃん*
りんちゃんが登園すると、みんな「りんちゃん来た♡」と嬉しそうです(^^)

みんなとたくさん遊んでくれたり、お手伝いしてくれたりんちゃんです☆

遊びに来てくれてありがとう♪また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/