子連れOK!託児つきネイルサロンの一時保育☆

子連れOK!託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Iくん(2歳10か月)
・あおいくん(3歳5か月)
・はるひくん(0歳8か月)
・りんちゃん(7歳2か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

*Iくん*

あおいくん達が塗り絵をやっているのを見て、「やるー!」と一緒にアンパンマンを塗り塗り♪

できあがると、アンパンマンは「赤ー!」と見せにきてくれ、「ここよ♪」と壁に貼ってほしいと教えてくれました。

「ここに貼る?上に貼る?」と聞いてみると、「上!上!そう!」と貼る場所もしっかりチェックしてくれました(^^)

お昼ご飯も皆で食べました。
お家から持ってきたアンパンマンのぬいぐるみも並べてニコニコ顔でしたよ♪

午後もあおいくん達とアンパンマンブロックで走らせたり、「飛んでるよ!」と飛ばせてみたりしていました。

あおいくんと一緒にブロックに車やアンパンマン達を積み上げて、落ちないように2人で頑張っている姿が可愛かったです(^^)
沢山お話ししながら、盛り上がっていました!

ママのサロンが終わり、お帰りとなりました。

 

*あおいくん*

車を並べて走らせたり、しまじろうや赤ちゃんのおもちゃで遊んだりしていました。

りんちゃんには、「お姉ちゃん一緒に遊ぼう!」と誘ってくれ、一緒におままごとをしたり、そこからおままごとかくれんぼをして
「何が隠れているでしょう⁈」
「違うよー!」「正解だよー!」
と楽しそうに遊んでいました(^^)

おやつタイムで少し休憩した後は、アンパンマンの塗り絵を楽しんでいました。

「何色かわからないよー。。」とあおいくんが言うと、りんちゃんがアンパンマンの絵本を持ってきてくれました。
「ここは赤!」など、一緒に楽しんでいたあおいくんです☆

Iくんが来ると、ブロックやおままごとを一緒に始めました。

お昼ご飯も皆で食べて楽しそうでした☆

午後は、アンパンマンのブロックを組み立てて、車に見立てドライブに出かけたり、空を飛んだりして遊んでいましたよ(^^)
Iくんが帰り、少しするとお帰りとなりました。

 

*はるひくん*

あおいくんが遊んでいるおもちゃが気になり、近くに行って触ったりしていました。

赤ちゃんのおもちゃでは、音が鳴るとニコニコ笑顔で振ったり叩いたりしていました(^^)

疲れたのか、少し泣き顔になったりぐずぐずとしてくると、手を伸ばしてきてくれるはるひくん。
抱っこで落ち着くとまた下に降りて遊び始めました。

眠くなってくるとまた抱っこの方が良いようで、抱っこしているとウトウトしていましたが、サロンのお客様がお見えになると気になって起きていました。

お昼ご飯はニコニコご機嫌で食べて、抱っこ過ごしているとお昼寝です☆

起きてからは、またあおいくんやIくんが遊んでいるのが気になって触りたいはるひくんですが、「ダメよー!」と言われしまいました(^^;

お部屋をハイハイであちこちに動いて沢山遊び、お帰りとなりました。

*りんちゃん*

Iくんやあおいくんと一緒にたくさん遊びました☆

はるひくんの事も優しく見守ってくれ、優しいお姉さんです(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/