京王八王子駅徒歩3分!一時保育☆早朝保育もご相談ください♪

京王八王子駅徒歩3分!一時保育☆早朝保育もご相談ください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

※にこにこ保育ルームは、年内は12/29(金)までご予約を承っております☆
満席のお日にちも出てきておりますので、ご希望のお日にちは早めにご相談ください(^^)

昨日は、
・Tくん(0歳8か月)
・おとくん(0歳6か月)
・Aくん(0歳5か月)
・Iくん(2歳10か月)
・あおいくん(3歳5か月)
・はるひくん(0歳9か月)
・こうちゃん(3歳1か月)
・りんちゃん(7歳2か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は田湯先生、馬場先生、関戸先生、小林です☆

*Tくん
ママがサロンご利用で一緒に来てくれたTくん☆

人見知りや場所見知りがあるようで涙が><。
降りて遊ぶのも気分ではないようで、抱っこで過ごしました!

抱っこしているとウトウト…15分ほどお昼寝です☆

少し気持ちが落ち着く時もあれば、保育士の顔を見て”ふぇーん><“と涙する時もあるTくん。

でも、プープー音が鳴るおもちゃを見せると興味を持って不思議そうに見ていたり、おままごとのクレープをぎゅっと握っていました(^^)
お手手が可愛い…♡

ママのサロンが終わり、お帰りになりました。

 

*おとくん
おとくんもママと一緒に来てくれました☆
ママから離れると不思議そうなお顔をしていましたが、保育士が声をかけるとニコッと笑顔に♡

布団に降りるとずりばいで気になる方へ☆
よつんばいで少し進めることも♪
動きがどんどん活発になりますね(^^)

音が鳴って光るおもちゃや、プープー音が鳴るおもちゃを持って、アムアム♪

Aくんの事も気になり、じっと見ていました(^^)

だんだん眠くなり涙が><。
今日はバウンサーは嫌だったようで、抱っこでゆらゆら…
おしゃぶりと、お家から持ってきたタオルに包まれてお昼寝です…☆
(お家の香りに安心したようです(^^))

目が覚め、少ししてオムツを替えていると…ピュ~!!

ビックリしたようで泣いてしまいました(ノ_<。)
ちょうどママのサロンも終わり、抱っこしてもらうと落ち着いてきたおとくんでした☆

 

*Aくん
登園すると、保育士に抱っこされながら周りをキョロキョロ♪
お友だちがたくさんいたので気になるようでした(^^)

布団に降りると、おもちゃへ手を伸ばすAくん☆
ハチさんがお気に入りです♪

コロンっと寝返りも♪
うつ伏せでもしばらく遊び、疲れてくると「うー!」と可愛い声で教えてくれました。

だんだん眠くなり”抱っこー><“と言うように涙が。。

抱っこでゆらゆら…
でも周りも気になる…

しばらくしてお昼寝です☆
お迎えの時間までスヤスヤお昼寝していたAくんでした(^^)

 

*Iくん

朝早い登園でしたが、すぐに遊び始めたIくん☆
新しいおもちゃがたくさんあり、気になるものを出してみていました!

こうちゃんが泣いていておやつで気分転換していると、Iくんも一緒におやつタイムです(^^)

いつものぬいぐるみで「アンパーンチ!」とアンパンマンごっこをしたり、ブロックのアンパンマンの顔を見つけて「アンパンマン、体ない!」と体の絵が書いてあるブロックを探してくっつけたり♪

おままごと、ボールハウスなど次々気になるもので遊んで楽しんでいたIくんです。

お弁当の時間☆
「お弁当たべる!」と自分で準備をするIくん。
食べ始めたのですが、おやつをたくさん食べていてお腹が空いていないのか一口で終わりに。

その後は、食べているこうちゃんの後ろに行ってカゴ等で自分のお部屋のように周りを囲み、そこにはまって楽しんでいたIくんです(^^)

眠くてゴロゴロしていることもありましたが、「ねない!」とIくん。

午後はりんちゃんと一緒におままごとをしたり、そこからベビーサークルをお家にして、お家ごっこに発展して、「お仕事行ってきまーす♪」と遊んでいました☆

トマト、ホットケーキ、レモンを持って、「入れて…」と。
鞄に詰めて肩にかけ楽しそうでした(^^)

「寝ないよー、寝ないよー!」と言いながらも、目を擦りながらいましたが、お迎えまで寝ずに過ごしました。
ママがお迎えに来ると寝たふりをして、帰りたくないアピールしていて可愛かったです( *´艸`)

 

*あおいくん

登園するとすぐに遊び始めたあおいくん。

SLマンのおもちゃがあり、こうちゃんやIくんと順番に使って楽しんでいました!
ミニカーを並べたり、ブロックも上手に組み立てていましたよ☆

おままごとでIくんと遊ぶ姿も♪

乗り物の絵本は、色々な音が鳴るので「これは何の音?」と保育士に聞いていました(^^)

お弁当も自分で上手に食べ、完食!!
「見てー!ピカピカになった♡」と、嬉しそうでした。

午後、りんちゃんが登園すると「お姉ちゃん、一緒に遊ぼう?!」とあおいくん。
一緒に絵本を見たり、遊ぶうちにお迎えになりました。

 

*はるひくん

今日もニコニコのはるひくん♪
気になるおもちゃをお口へ運んでアムアム♪

おままごとのキュウリは、マジックテープが剥がれる音が楽しいようで、くっつけたり剥がしたりして楽しそうでしたよ(^^)

お兄さんたちが遊ぶ様子も気になり、そばで見ていたはるひくんです☆

お弁当はパクパク完食!
食べている途中から眠くて目を擦っていたはるひくん。

おんぶでお昼寝です☆
周りの音が気になるのか時々寝ながら「う”ー…」と怒って(?!)いましたが、だんだん落ち着いて眠り、そのままお迎えになりました。

*こうちゃん
ママが用事で少し出掛けてしまうと、「やーだー><。」とご機嫌ナナメに…。

保育士が「お散歩行く?おやつにする?」と聞くと「おやつ食べる」と、こうちゃん。
気持ちも切り替えられ、おやつを食べてニコニコに(^^)

新しいおもちゃもたくさんあって、色々遊んでみていました!

パズルをやりたいけど、集中できず…
怒っているこうちゃん。

ベビーサークルの中に入ってやると、落ち着いて遊べ、パズルも完成させていました!
3枚のパズルが繋がるもので、「見てー!パズル連結するの♪」と見せてくれたこうちゃんです。

SLマンもお気に入りでした♪
ピューッ!と速いスピードで走るので
楽しそうでした(^^)

お昼を食べた後は眠そうな様子もありましたが、おとくんやAくんの様子を見たり、あおいくんと絵本で遊んで過ごしお帰りの時間になりました。

*りんちゃん

登園すると、みんながりんちゃんの元へ(^^)
誰がりんちゃんと先に遊ぶかで言い合っていると、皆に優しく声をかけてなだめてくれていました(^^)

絵本を読んでくれたり、一緒におままごとをして楽しんでいたりんちゃんです☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/