にこにこ保育ルームでにこにこ笑顔に♡八王子・託児つきネイルサロンの一時保育

にこにこ保育ルームでにこにこ笑顔に♡八王子・託児つきネイルサロンの一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

保育担当は、田湯先生、小林、関戸先生、金澤先生です☆

今日は、
・はるひくん(0歳10か月)
・あおいくん(3歳6か月) 兄弟
・Aくん(0歳6か月)
・Iくん(2歳11か月)
・こうちゃん(3歳2か月)
・りんちゃん(7歳2か月)
が遊びに来てくれました(^^)

*Iくん*
登園すると眠そうで、しばらく布団でゴロゴロしながら過ごすIくん。

お友だちが登園すると遊び始めていました☆

車で遊ぶIくん。
こうちゃんと並んで車を走らせてにこにこです♪

2人で順番に脚を広げてトンネルを作りそこに車を通していたのですが…

そのうちIくんもこうちゃんトンネルをくぐって遊び始め、ケラケラ2人で笑っていました(^^)

ブロックでも遊び、四角く組み立てて「はい!プーゼント(プレゼント)♪」と保育士にプレゼントをくれました(*^^*)
ありがとう♡

おやつを食べて公園へ☆
滑り台をシューっ!と滑ったり、こうちゃんが大きい滑り台を滑るのを応援してくれたり♪

あおいくんが走っていくと、「待ってよー!」「速すぎー(*>∀<*)」とにこにこ追いかけたりして楽しそうです♪

大型遊具は少し怖いようで、お友だちがやっていると真似してみるものの「I、ちょっとこわい…」と、上まで登らず1段だけにしたりしていました☆

怖いけど挑戦していたIくん。
すごい!と成長を感じました(^^)

お弁当を食べ終えるとまた車で遊んでいます。
あおいくんが眠くなって布団に入るとIくんも布団で少し休憩していましたが、またすぐに遊び始めていました。

線路を自分で大きく繋げて遊ぶIくん。
「見てー!大きく出来た♡」と嬉しそうでした☆
トーマスや電車を走らせて楽しむIくんです。

おままごとで注文を取りながらニコニコして遊んでいましたが、「ここはいる!」と言ってベビーサークルの中へ☆
そこでおままごとを始めました。

「りんちゃんもはいるよー。」と言ってりんちゃんを誘って一緒に遊び始めました(^^)

お料理をしたり、鞄を持ってお仕事に出かけたり、夜になると「おやすみなさーい!」と言って眠ったりしていました☆
盛り上がって遊んでいて、お迎えが来てもまだまだ遊びたい様子のIくん。
お布団に顔を埋めてみたり、ベビーカーに乗ると涙が…。

楽しく過ごせたようで嬉しいです(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

 

*Aくん*
午後から登園したAくん。
お友だちがたくさんいてキョロキョロ♪

バウンサーでハチさんをアムアムしたり、マスコットに手を伸ばしたりしてご機嫌です(^^)

「あー!うー!」など沢山お話ししてくれ、それに応えるとニコニコ笑顔に♡

バウンサーから降りたくなると、泣いて教えてくれて、抱っこするとまたご機嫌に(^^)

Iくんとりんちゃんが遊んでいるのを見つめていたり、ニコニコしたり♪

お膝の上で遊んだり、ゴロンとなって過ごしていると、泣いて眠いのを教えてくれました。
抱っこしているとお昼寝です☆

少しするとお迎えとなり、ママの声で目が覚めお帰りとなりました。

 

*はるひくん*
今日もニコニコのはるひくん☆
お兄ちゃんたちが車で遊んでいると欲しいようで手を伸ばしています。

車を貸してもらうと嬉しそうに手を動かして走らせて(!?)いました(^^)

抱っこして欲しくなると「あー!」と保育士を呼んでいたはるひくんです(^^)

お兄さんたちがおやつタイムになり、はるひくんにもおやつを見せて「はるくんも食べる?」と声をかけると…

すごい速さでハイハイして来てくれました\(^^)/

みんなでおやつを食べた後、公園へ☆
滑り台に降りてみると、いつもは「ふぇーん><」となってしまうのですが、今日はちょっと嬉しそうなはるひくんでした(^^)

帰り道に眠くなりお昼寝です☆

保育ルームに戻り、目が覚めるとお弁当の時間です☆

今日もしっかり完食♪
美味しかったね(^^)

消防車で遊んだり、りんちゃんや関戸先生が来るとキョロキョロして見たり☆
今日もご機嫌で過ごし、お帰りになりました。

*あおいくん*
車で遊ぶあおいくん。
ブロックで道路を作ったり、先日、修理屋さんごっこをしたの事を覚えたいて、今日も「あおい修理屋さーん♪」と修理屋さんに変身していました(^^)

公園ではブランコに乗ったり、大型遊具で遊んだり☆

Iくんが「怖い…」
と言っていると、
「こうやって、もう一個登って…」
と登り方を教えてくれました(^^)

帰り道、「電車見て行こ~!」とあおいくん。
みんなで電車を待っていると、
「Iは赤い電車乗る♪」

「あおいは黄色い電車乗りたい♪」

「こうちゃんはピンクのキティちゃん電車がいい♪」

と3人で楽しそうに会話も♪
電車が来るとくぎ付けでした♡

お弁当を食べ終えると「寝るー!」とお布団へ。
少し休憩です。

起きると、小さな電車で遊んでいました!

りんちゃんが登園すると嬉しそうなあおいくんでしたが、すぐに帰る時間に…(>_<)
少し寂しそうなあおいくんでした(^^;

また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*こうちゃん*

今日はお友だちもたくさんいてテンションが高めのこうちゃん。

Iくんとトンネルごっこをしたり、変顔大会をしたり(笑)、笑顔後たくさん見られました♪

公園でも元気いっぱい遊びました(^o^)

午後、電車で遊んでいたのですが、、

思い通りにならないのと、眠さでプリプリ怒り顔になっていましたが、りんちゃんが登園すると嬉しくて機嫌も直っていたこうちゃんです☆

 

*りんちゃん*
Iくんと電車やおままごとを楽しんだり、Aくんを抱っこしたり、あやしてくれました♡

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/