子連れOK!託児つきネイルサロンの一時保育☆2時間~ご利用いただけます♪

子連れOK!託児つきネイルサロンの一時保育☆2時間~ご利用いただけます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Tくん(0歳10か月)
・はるひくん(0歳10か月)
・あおいくん(3歳6か月)
・こうちゃん(3歳2か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と田湯先生です☆

*Tくん*
ママがサロンご利用で、保育ルームに遊びに来てくれました☆

ママと離れると涙が出そうになっていましたが、抱っこしておもちゃを用意すると少しずつ遊び始めたTくん。

ボールハウスを指でクルクル回したり、ドアを開けたり閉めたり♪
指先をたくさん使っていました(^^)

ボールを渡すと少し振ってみるTくん。
ボールを両手に持つとコンコン打ち合わせていましたよ♪

保育士が”手をたたきましょう”を唄うと、ニコッと少し笑顔に(^^)
手に持ったボールを打ち合わせて楽しんでいました☆

眠さもあり時々涙が出ていましたが、お散歩に行くとキョロキョロ景色を見て楽しんでいました。

公園でも、あおいくんやこうちゃんが遊ぶのを目で追っていたTくんです☆

帰り道にお昼寝です…☆
そのままお迎えになりました。

*はるひくん*

Tくんが登園すると気になりそばに来たはるひくん。

ほっぺや頭を触ってにこにこ嬉しそうです☆

ボールハウスにボールを転がしたり、トンネルで遊んだり♪

公園に行くと、「う”ー!!」と言って抱っこから降りたい様子なので降りてみると、それは嫌だったようで「ふぇーん><。」と。。
また抱っこをして、お兄ちゃんたちが遊ぶのを見ていました☆

だんだんウトウトしてきてお昼寝です。
保育ルームに戻ってもスヤスヤ…。

目が覚めると、あおいくんやこうちゃんがお弁当を食べていて、それを見たはるひくん、”僕も食べたい!!!”と言わんばかりに抱っこひもの中から手を伸ばしていました(^^)

本当に食べるのが大好きですね♡

お弁当は、手掴みで食べられるものは自分で少し食べていました!

“美味しい~♪”と言うように手でほっぺをポンポンしていたはるひくんです(*^^*)

午後は、線路や消防車、おままごとで遊び、お帰りの時間になりました!

*あおいくん*

今日も電車で遊ぶあおいくん。
ハチミツが乗っている貨車が、テーブルの上では車輪が回らず、床で走らせると車輪が回る事を発見♪
「先生!見てて!」と保育士に教えてくれました☆

本当に色々な事に気がつくあおいくん☆
すごいです(^^)

今日はこうちゃんと、線路や電車の貸し借りで上手くいかないこともありましたが、保育士が仲立ちしながら順番に使ったり、「○○が先!」「○○が使うー!」と言いながらも、2人で遊び始めて笑い合っていたりしていました(^^)

公園に行くと、遊具を一通り楽しんだあおいくん。

枝を見つけると、キノコの遊具をポンポンと叩いてみて「太鼓みたい♪」と楽しんでいました!

こうちゃんと並んで座っていたのでカメラを向けると…
またまた面白い顔をしていた2人です(笑)

お弁当を食べた後は、また電車や線路で遊んでいました☆

まっすぐ繋げた線路と、丸く繋げた線路を見て、「10みたい!!」と(^^)

「四角くしたいの。」と線路を四角く組み立ててもらって遊んだりもしました。

だんだん眠くなってきたようでゴロゴロ…

枕できゅっと頭を挟み「お寿司でーす!食べてください♪」とあおいくん。

こうちゃんと保育士でパクパク食べる真似をするとケラケラ大笑いでした!

田湯先生とバトンタッチです☆
こうちゃんが帰った後、
あおいくんがお寿司のマグロになって
食べ放題パーティをしました☆

「おすしだよ〜!食べてください!」
保育士と、はるひくんにもおすすめしてくれました(^^)

あおいくん、お布団にくるまっていると、
ウトウト…と眠くなってしまい、、
そのままお帰りまでぐっすりでした!

 

*こうちゃん*

今日も電車で遊ぶこうちゃんでしたが、貸し借りが上手く出来ず、プンプン怒ることも…。

そんな中でもあおいくんと仲良く遊べる時間もありました☆

Tくんやはるひくんが泣いていると頭をなでなで…☆
「どうしたの?大丈夫だよ(^^)」とこうちゃん。
最近、小さいお友だちの事を気にかけてくれるこうちゃんです。

公園ではお気に入りの大きな滑り台を滑ったり、「あおいくん待ってよー!」とあおいくんを追いかけたりして楽しそうでした☆

あおいくん寿司を保育士と一緒にパクパク食べ、こうちゃんもケラケラ大笑い♪

交代で、今度はこうちゃん寿司になり、あおいくんとパクパク♪
楽しく過ごし、お帰りの時間になりました☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/