京王八王子駅近の一時保育♪にこにこ保育ルーム☆2時間~ご利用いただけます☆

京王八王子駅近の一時保育♪にこにこ保育ルーム☆2時間~ご利用いただけます☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Aくん(0歳7か月)
・女の子(1歳9か月)
・Tくん(0歳10か月)
・Iくん(2歳11か月)
・はるひくん(0歳10か月)
・あおいくん(3歳6か月)
・こうちゃん(3歳2か月)
・りんちゃん(7歳3か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、小林、金澤先生、関戸先生です☆

*Aくん*
ママと離れるとキョトン…としたお顔をしていましたが、保育士が話しかけるとニコニコしてくれたり、喃語でお話ししてくれご機嫌なAくん☆

バウンサーでしばらく遊び、抱っこして欲しくなると教えてくれました(^^)

抱っこで少し過ごした後、布団に降りるとコロンっと寝返りでうつ伏せに(^^)

消防車やハチさんで遊んだり、ずり這いも頑張っていたAくんです♪

どんどん成長していきますね♡

*女の子*

今日はママと離れると涙が溢れて止まらない女の子><。
色々な事が分かるようになっているのですね(^^)

「抱っこしようか?」と声をかけると保育士の所に来て抱っこをするのですが、少しすると降りて玄関の柵の所に行って涙…の女の子です。

気分転換にお散歩へ出発!
おんぶでお外に行くと涙も止まり、「あ!」と声を出したり喃語でお喋りしたり♪
踏み切りのところで電車を見ると指差して見ていましたよ(^^)

だんだんウトウトしてきて、お昼寝です☆

保育ルームに戻り、バウンサーでスヤスヤ…☆
少しすると目が覚めた女の子でしたが、しばらくぼ~っとしながら横になっていました。

また涙が溢れてきて、抱っこで過ごしているとママが♡
お帰りになりました☆

*Tくん*

ママと離れると涙が溢れるTくんでしたが、少しずつ抱っこから降りて遊べる時間もありました♪

電車や音楽が鳴るおもちゃに興味津々のTくんです(^^)

遊んでいると思い出したように涙…でしたが、眠さもあったようで、ベビーカーでお散歩に行くとすぐに夢の中へ…☆
30分程眠り、保育ルームに戻る頃に目が覚めていました。

少し眠り、スッキリしたようでお部屋でつかまり立ちをしたりして遊ぶTくん。

お弁当を食べようと用意していると「きゃっ♪」「あ♪」と嬉しそう(^^)
しっかり完食です!

あおいくんやこうちゃんと一緒に食べたのも嬉しかったようで、お兄さんたちが話しかけてくれるとニコニコしていたTくんです(^^)

ご飯の後は、音楽に合わせてボールを打ち合わせたり、つかまり立ちをしたり♪

オムツを替えてスッキリしたところでお迎えになりました☆

*Iくん*

登園し、早速アンパンマン達で遊び始めました(^^)
ぬいぐるみのアンパンマンの中に小さいアンパンマンを入れて、
「あれ!おっきくなっちゃったー!」と見せてくれましたよ☆

「アンパーンチ!バイバイキーン!」
と戦わせみたり、
「消防車に乗ってますよー!」と運んだりしていました。

トーマスや電車では、ベビーサークルの上を走らせたり、あおいくんと一緒に走らせて楽しそうに笑っていました。

段々盛り上がってくると遊び方がパワフルなってくるので、声をかけながら様子を見ました(^_^)

おやつも皆んなで楽しく食べていました♪

皆んなそれぞれ「何持ってきたかな(^^)」とお互いに聞いたり、見せっこしてニコニコ食べていました☆

お布団にゴロンしたり、ちょっとストレッチしてみたり、こんなのできるよと見せてくれました!

今日もお昼寝せず、沢山遊んでお帰りとなりました。

 

*はるひくん*

トンネルや電車、音が鳴るおもちゃなど色々なものに興味を持って遊ぶはるひくん☆

眠さと、お友だちが泣いているとつられてしまい”抱っこー><“のはるひくん。

抱っこで過ごしたり、また降りて遊んでみたり☆

だんだん眠さが強くなり、おんぶでゆらゆら…お昼寝です☆

バウンサーに降りてもぐっすりでした☆
たっぷりお昼寝してご機嫌になったはるひくん。
オムツを替えて、スッキリ!

お弁当の時間です(^^)

お昼ご飯も食べて、ご機嫌で遊び始めたはるひくん☆

あおいくんが遊んでいるものが気になり、触りたくて仕方ない様子…。
あおいくんに「触らないで!ダメだよー!」と言われると、りんちゃんが支えながら違うおもちゃの場所へ連れて行ってくれたりしました。

音が鳴るおもちゃでは、音に合わせて手を叩いたり、身体も一緒に動かしながらニコニコ笑顔で楽しんでいたはるひくんです(^^)

動くおもちゃを追いかけて、あちこちお部屋をハイハイしたりもしていました!

眠くなると、ちょっとぐずぐず…。

眠くなったのかなぁ…と、りんちゃんも気にしてくれ、
抱っこしていると眠り始めたはるひくん。
お帰りまでぐっすりでした☆

 

*あおいくん*

登園するとすぐに遊び始めるあおいくん。

昨日線路で作った四角く、今日は手伝い無しで1人で出来ました\(^^)/

今日もこうちゃんと仲良く遊んだり、どちらがおもちゃを使うかでケンカしたり(^_^)

ちゃんと自分の気持ちを教えてくれたり、順番で待つことも出来るようになってきたあおいくん。

こうやってお友だちとの関わり方を覚えていくのですね☆

お散歩に行くと「電車早く見に行こう!」と嬉しそうです。

踏み切りまで行き、たくさん電車を見た後、学校の方を廻って帰ってきました。
学校のところでは電気工事をしていて、トラックに釘付けでした♪

お弁当もピカピカに完食!
「美味しかった!ママに見せる♪」と嬉しそうでした(^^)

昨日のお寿司屋さんごっこの続きをしたり、こうちゃんと秘密のお部屋で遊び楽しそうなあおいくんでした☆

りんちゃんが来るのを楽しみにしていたあおいくん。
りんちゃんが登園すると、りんちゃんが持ってきた物に興味があるようで、「今日は何持ってきたー?」と聞いたり、「これかして?」と言って貸してもらい、遊んでいました☆

ムニムニするボールははるひくんも気に入った様子☆
でも、触ってほしくない時は「」ダメだよー!」とはるひくんに伝えていました。

おまままごとでハンバーガーを作ってくれたり、
「今お風呂入ってるの♪」と身体を洗う真似をしたり♪

「シャワーです!流してー!」と言う時は、目を隠して水が入らないようにしていました(^^)

りんちゃんやIくんに「一緒に遊ぼー!」と誘って一緒に遊んだり、自分だけで車を走らせて楽しんだりしていたあおいくんです☆

3人でお布団にゴロンしたり、そこからごっこ遊びに発展して、「朝ですよ!」「電話だよ!」など楽しそうでした♪

おやつもみんなで楽しく食べられて、
その後は皆でストレッチしたり♪

楽しく笑顔で過ごし、お昼寝せずに、沢山遊んでお帰りとなりました。

*こうちゃん*

今日は思い通りにならないと涙…のこうちゃん。
しょぼん…と座っていることもありましたが、気持ちを切り替えてまた遊び始めていました。

あおいくんとは仲良く遊んだりケンカしてみたり(^_^)
色んな気持ちと葛藤しながら過ごしていたこうちゃんです。

小さいお友だちにおもちゃを渡したり、音を鳴らしてあげたりと優しいこうちゃんでした☆

お散歩ではニコニコ♪
あおいくんと「電車、何色でしょう!?」とクイズをしたり、

電気工事を見た時は「たかーい!はしご、伸びるんじゃない!?」とたくさんお話ししていました。

お弁当を食べた後は、あおいくんとお寿司屋さんごっこをしたり、お弁当を作って遊び、お帰りになりました。

*りんちゃん*

今日もみんなのお世話をしてくれたり、一緒に遊んでくれたりんちゃん☆
優しいお姉さん♡

みんな大好きです(^^)
いつもありがとう♪

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

☆冬休み保育料金☆
2023年12月18日(月)〜2024年1月15日(月)は休日料金となります。
宜しくお願い致します。

※にこにこ保育ルームは、年内は12/29(金)までご予約を承っております☆
満席のお日にちも出てきておりますので、ご希望のお日にちは早めにご相談ください(^^)

年始は1月4日〜となります。
ご希望の方は早めにご相談ください☆

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/