休日保育もご相談ください*京王八王子3分・にこにこ保育ルーム⭐︎

休日保育もご相談ください*京王八王子3分・にこにこ保育ルーム⭐︎

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は
・あおいくん(3歳6ヶ月)
・はるひくん(0歳10ヶ月)
・Kちゃん(1歳4ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育は関戸先生です☆

Kちゃん☆

ママとバイバイしても落ち着いて過ごしていました。
柵のところまで行き、指差してあーあー!とお話ししてくれ、
ママとバイバイしたことを伝えくれました♪

お部屋の中をハイハイしながら、興味のあるおもちゃを手にとり、
アムアム噛んでみたり、どうぞ!というように、渡してくれたりしました。
ありがとう!と言うと、ニコッと笑顔になってくれました。

棚からも絵本やおもちゃを出してきて、広げていました。

はるひくんがコロコロボールハウスで遊んでいると、手を伸ばしてきたり、
同じように転ばせてみたりしていました。


箱に入れたり、出したりしながら遊んだり、絵本も見ていました♪
あー!、わー!、など沢山お話ししてくれ、
抱っこがいいよの時は、手を伸ばしてきて教えてくれました。

ご飯も完食して、遊んでいると何だかご機嫌がななめに…。
眠いようで抱っこしているとうとうととなり、そのままお迎えまでぐっすりでした♪

 

はるひくん☆

お部屋に入ると、興味のあるおもちゃのところへ。はちさんをアムアムしたり、
kちゃんも気になりながら、ブロックを持ってカチカチしたりしていました。
音楽がなると、手をばんざいして身体も動かしながら楽しんでいるようでした。

コロコロボールハウスに気がつくと、
ハイハイのスピードアップしていきボールを転がしてみたり、
ミニカーを入れてみたりしていました。

Kちゃんが寄ってくると、Kちゃんの様子をみながら遊んでいました。
時々、向かいあってみたり、ニコッとしてみたり2人でとても可愛い姿がありました。

眠くなると教えてくれ、抱っこしているお昼寝となりました。

ぐっすり眠って、ぱちっとスッキリ目覚めてお昼ご飯も完食しました。
美味しいのポーズかな?
頭をぽんぽんとしてニコニコ笑顔でした。

あおいくん、Kちゃんはお昼寝していましたが、
お帰りまでご機嫌で遊んで過ごしました。

 

あおいくん☆

ブロックを使って、バスを作ってそれにまたがり遊んでいました。
こっちとこっちと、どうすればいいのかなぁと色々試しなが、組み立てていました。
アンパンマン達も乗せて、出発進行です。

途中では、はるひくんやKちゃんが興味深々に近づいてきたり、
触ろうとしてきて、大人気でした(^^)

お兄さんが遊んでいるものは、
とっても魅力的に見えますよね♪

ブロックの組み立ても、とっても上手にしていましたよ!(^^)

お昼ご飯を食べて、少し眠くなったのかゴロゴロとしていました。
お布団でゴロゴロする?聞くと、
ぅんと頷き、早速お布団に入るとうとうとなりお帰りまで、ぐっすりとお昼寝しました♪

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

☆冬休み保育料金☆
2023年12月18日(月)〜2024年1月15日(月)は休日料金となります。
宜しくお願い致します。

※にこにこ保育ルームは、年内は12/29(金)までご予約を承っております☆
満席のお日にちも出てきておりますので、ご希望のお日にちは早めにご相談ください(^^)

年始は1月4日〜となります。
ご希望の方は早めにご相談ください☆

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/