京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆託児つきネイルサロン

京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆託児つきネイルサロン

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Tくん(0歳10か月)
・Iくん(3歳になりました♡おめでとうございます(^^))
・りんちゃん(7歳3か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

 

*Iくん*

登園し、早速アンパンマンのブロックで遊び始めたIくん。
そこに、車も走らせてみたり、遊び方も試しながら遊んでいました☆

いい感じになると、「ねぇ、見て!」と見せてくれました(^^)
りんちゃんを誘って一緒に組み立てたりして遊んでいました!

りんちゃんが「塗り絵しようかな〜♪」と言うと、「Iも! Iも!」と(^^)

アンパンマンの塗り絵がなかったので、アンパンマンを描いてみることにして、早速描いたのは、赤いトマトでした(^^)
出来上がると、「貼る!」と言って、壁にも貼りました♪

 

お腹が空くとリュックをガサガサし始めたIくん。
「おやつ?」と聞くと、「お弁当!」と言って出してきて、半分ほど食べるとお終いにしていました(^^)

おままごとでは、切れる食材を「ぱっかーん♪」と切りながらお料理をして、テーブルに並べていました。

りんちゃんとTくんがお昼ごはんになると、Iくんも「一緒に食べる!」と言って出してきて、今度はりんちゃんに手伝ってもらいながら完食しました(^^)

午後は少しお散歩へ☆
バスや電車を見に行きました。
途中ではアヒルさんにもこんにちはしました♪
「電車まだー!何来るかな?」とワクワクして待ちながら、踏み切りまで行って帰ってきました。

おやつを食べて、アンパンマンブロックで病院ごっこをして楽しんでいたIくんです☆
りんちゃんが靴下を履かせてあげなら、少し眠そうな様子のIくんでしたが、眠らずに過ごしお迎えとなりました。

*Tくん*

ママと離れた後も落ち着いて過ごし、おもちゃに手を伸ばしたり、テーブルのところではつかまり立ちをしてニコニコ笑顔も見せてくれていました(^^)

時々、思い出したように、うー><。と涙目になったり、抱っこがいいよと教えてくれたりしました。
少しグズグズ…となり、抱っこしているとウトウトしてきて、お昼寝をしました。

バウンサーに移ってもぐっすり眠るTくん☆
40分ほど寝て起き、またユラユラしていてると眠り、、を何度か繰り返していました。
起きる時は、「うー」と教えてくれました。

お昼ごはんの時間だったので「ご飯食べようか?」と声をかけながら、ご飯の準備をしているとまたニコニコ笑顔でした(^^)

ご飯を食べている時も、りんちゃんやIくんのことをじっと見つめたり、触ろうとしてニコニコ笑顔で、嬉しそうなTくん☆
ご飯も完食しました!
ミルクもたっぷり飲んで、午後もご機嫌で遊び始めました♪

Iくんやりんちゃんの様子をじっと見つめたり、ブロックを手に取りカチカチ合わせたり、コロコロボールハウスも触ったり、持ち上げてみたりと観察していました☆

Iくんや凜ちゃんが車で遊んでいると手を伸ばしたり、はいはいで近づいてみたりしていたTくんです♪

ご機嫌で沢山遊びお迎えとなりました。

*りんちゃん*

Iくんとたくさん遊んだり、Tくんの事もあやしてくれました(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/