年末の一時保育もご相談ください☆八王子の託児施設♪

年末の一時保育もご相談ください☆八王子の託児施設♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(3歳0か月)
・こうちゃん(3歳3か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、田湯先生、小林、武藤先生です☆

最初に登園したIくん。
ママと離れると涙が出てきてしまい、「○○イヤ!!」と怒っていました><

朝ごはんを食べると少し気持ちも落ち着いてきたIくんです。

こうちゃんが登園し、今度はこうちゃんがおやつを食べたくて涙><。

まだおやつの時間には早く、時計を見ながら数字を伝え、「○○になったらおやつにしようね。」とお話ししました。
(こうちゃん、最近、数字が分かるようになってきました(^_^))

おやつの袋に描いてある野菜の名前当てクイズをしながら、時間まで待つことが出来ました(^^)

Iくんも一緒にクイズをしましたよ♪
「にんじん!」「かぼちゃ!」とニコニコ答えてくれたIくんです(^^)

こうちゃんはおやつ、Iくんは「お弁当食べる!」とおかずを食べて、2人とも笑顔に(*^^*)

その後は電車遊んでいましたよ♪

なかよし公園にも行きました!
鉄棒や滑り台をしたり、Iくんが「こうちゃん、待って~♪」とこうちゃんを追いかけて走り回ったり♪
たくさん遊びました!

Iくん、いつも大型遊具は「怖い…」と遊ばないのですが、今日は自分から挑戦!
ネットや段差を1段登ることが出来ました\(^^)/

お部屋に戻り、お弁当をパクパク♪

午後もミニカーやブロックで病院ごっこをしたり、アンパンマンたちを電車に見立てたブロックに乗せて遊んだり♪
「アンパンマンたちも乗せて電車だよー!しゅっぱーつ!」とIくん☆

「こうちゃんも!」と真似して電車を作ったり、ブロックを重ねて楽しむこうちゃんでした☆

絵本も一緒に見てケラケラ笑って楽しそうでした(^^)

こうちゃんはお帰りの時間になりました。

小林と武藤先生が交代する時に、ちょっぴりドキドキしてしまったIくん。
少しの間、小林にくっついていましたが、前に遊んだことを思い出したのか、おままごとで武藤先生と一緒に遊び始めました(^^)

「トマトサラダ!ハンバーグ!」
「カレー作ろう!」
「こしょうパッパッパッ…!」

たくさんお話ししながら、武藤先生やアンパンマンにごちそうをたくさん作ってくれたIくんです(*^^*)

アンパンマンでオバケごっこもしたそうです(^^)

楽しく過ごし、お迎えになりました☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/