八王子の託児つきネイルサロン♡ママはサロン、お子さまは保育ルームで楽しいひとときを(^^)

八王子の託児つきネイルサロン♡ママはサロン、お子さまは保育ルームで楽しいひとときを(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(3歳0か月)
・はるひくん(0歳10か月)
・あおいくん(3歳7か月)
・こうちゃん(3歳3か月)
・りんちゃん(7歳2か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、田湯先生と小林です☆

*Iくん*
登園時は涙が出ていたIくんでしたが、みんなが登園すると遊び始め、笑顔も見られるようになりました(^^)

ブロックでアンパンマンやバイキンマンを作ったり、アンパンマンのおもちゃを集めて楽しんでいました☆

お友だちが遊んでいて、Iくんも遊びたかったようでそばに行くと「ダメー!」と言われてしまい、、
ビックリして再び涙が…(;_;)

抱っこしていると「寝るー(;o;)」と言うので布団を用意すると、しばらく布団の上で過ごしていました。
少しずつ気持ちも落ち着いてきたIくん。
笑顔でみんなとおやつタイムです☆

おやつの後は公園へ!
こうちゃんが滑り台を滑るのを「怖くないよ!大丈夫!がんばれー!」と応援したり、
みんながおいかけっこをしていると「Iも~♪まって~(^o^)」とニコニコ追いかけていました☆

枝を見つけると「アンパンマン!」と地面に絵を描いていました♪

保育ルームに戻り、手を洗いにサロンへ行くとママが♡
「ママ、いた(*^^*)♡」と嬉しそうなIくんでした!

お弁当を食べた後は、りんちゃんのリクエストでカルタをしました!

保育士がルールを説明するとしっかり聞いてくれました☆

Iくんも絵札を取ることが出来ましたよ(^^)

絵本を見たり、アンパンマンで遊んでいると、ママのサロンも終わりお迎えになりました☆

 

*はるひくん*

お兄ちゃんたちがブロックで遊んでいると、一緒に遊びたいはるひくん。
でも、「ダメ!」と言われてしまい、隣でブロックで遊びました!

ブロックを両手に持って合わせてカチカチ鳴らしたり、保育士に”どうぞ”と言うように渡してくれたりしました(^^)

抱っこでお散歩にも行きました。
みんなが遊ぶ様子を見ていたのですが、そのうち眠くなり「う”~…」とウトウト…お昼寝です☆
保育ルームに戻ると目が覚めていました。

お弁当は、早く食べたくて待ちきれない様子のはるひくん(^^)
おかずは完食♪
今日はごはんはいらなかったようで、2口くらい食べるとあとはべーっと出していました(^_^)

午後は、みんながカルタをしているのを見たり、そのうちカルタのケース(缶)が気に入って遊んだり♪

はるひくん、つかまらずに立てました\(^^)/
お家では立てるようになっていたようですが、保育ルームでは初めて♡

「すごーい!!」と保育士がパチパチすると、はるひくんも手をパチパチして嬉しそうでした(^^)

 

*あおいくん*

りんちゃんが登園していて嬉しそうなあおいくん。
初めましてでしたが、「りんちゃん好きー♪」「一緒に遊ぼう!」「○○てで遊ぼうよ!」とりんちゃんを誘っていました☆

一緒にブロックで遊び、水族館が完成♪
駐車場も満車で、大人気な水族館です♪

突然、2人でこんなポーズも見せてくれました(^^)

公園でも「りんちゃーん!」とりんちゃんと遊びたいあおいくん。
りんちゃんが別のことをしたくて行ってしまうと淋しそう。。

おいかけっこを皆でしていたのですが、りんちゃんの脚が速くてついていけず…
淋しさと、追い付けなくて悔しい気持ちとでまたまたしょぼん…としてしまったあおいくんでした(^^;

お弁当はみんなで楽しく食べることが出来ました(^^)

食後、あおいくんも一緒にカルタで遊びました!
初めてで、ルール説明を真剣に聞いてくれるあおいくん。

最初は絵札を取れず「あおいも取りたい><!!」と怒ることもありましたが、
保育が「大丈夫!あおいくんも取れるよ!」「よーく見て、覚えておくんだよ☆」「先生が読むから、取る準備をして、よく聞いててね!」
と声かけをすると、気持ちを切り替えて集中も出来ました(^^)

4回戦くらいやり、絵札を取れる枚数もどんどん増えていましたよ(^^)

たくさん遊んでお帰りの時間になりました☆

*こうちゃん*

りんちゃんと赤ちゃんぶり!?に会ったこうちゃん。
少し恥ずかしいようで、最初は離れて遊んでいましたが、少しずつ一緒に遊ぶ姿も♪

布ボールを転がしてケラケラ笑っていました☆

今日も数字ブロックを重ねて、ポーズ♪
嬉しそうなこうちゃんです(^^)

公園でも元気いっぱい!
滑り台を何度も滑ったり、おいかけっこをして楽しみました♪

カルタも一緒にやりました!
はじめは取れなくて涙…><。

でも、慣れてくるとだんだん取れるようになってきました(^^)

たくさん遊び、帰り道も「いーっぱい遊べたね♡」と嬉しそうなこうちゃんでした!

*りんちゃん*

久しぶりに保育ルームに来てくれたりんちゃん。
グッとお姉さんになっていてビックリしました(^^)

あおいくんと一緒にブロックで遊んでくれたり、みんなとたくさん遊んでくれたりんちゃん☆
ありがとう♡

午後のカルタ大会は、さすが!
絵札を取るのが速い!
ちゃんと手加減もしてくれたりんちゃんです☆

保育士と対決もしましたが、速さについていけませんでした…(笑)
また遊ぼうね☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

にこにこ保育ルームは、年内は本日が最後でした☆
今年もたくさんのお友だちやお客様にお会いでき、嬉しかったです♡

子どもたちの成長にたくさんのパワーをもらいました(^^)
ありがとうございました!

新年は1/4~となります。
保育をご希望の場合は、早めにご連絡をいただけると幸いです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します☆
良いお年をお迎えくださいませ(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/