今年もにこにこ保育ルームでにこにこ笑顔に(^^)♪八王子の一時保育☆

今年もにこにこ保育ルームでにこにこ笑顔に(^^)♪八王子の一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・おとくん(0歳8か月)
・Kちゃん(1歳8か月)
・こうちゃん(3歳3か月)
・りんちゃん(7歳4か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

*おとくん*

ベビーカーでお昼寝しながら登園したおとくん。
そのままスヤスヤお昼寝です☆

写真を撮ろうと思ったらにこにこ♡
どんな夢を見ていたのでしょうね(*^^*)

少しすると目が覚め、涙が溢れていましたが、抱っこをすると落ち着きました。

ベビーサークルでつかまり立ちやつたい歩きをしたり、時々手を離してバランスを取って立とうとしていました(^^)

ボールハウスや布ボールがお気に入りのおとくんでした☆

サークルの外に出たくなると教えてくれて、こうちゃんやKちゃんが遊んでいるのを見たり、そばに行って楽しんでいました。

たくさん遊び、眠くなってくると涙が止まりません(ノ_<。)

眠いけどなかなか眠れず…><
抱っこでゆらゆらしたり、お家から持ってきたタオルを握ったり…

ようやく夢の中へ☆

目が覚めると関戸先生とりんちゃんが☆
抱っこしてもらったり、一緒に遊んでいました。

小林先生とこうちゃんとバイバイした後は寂しそうな表情をしていましたが、泣かずに遊ぶことができました。

りんちゃんが出してきたおもちゃをつきづきカゴから出して遊ぶおとくん。

カチカチと合わせて音を出しだり、アムアムかみかみしたりして、楽しんでいました☆

りんちゃんが塗り絵を始めると、気になる♪

ハイハイをしてテーブルまで行きつかり立ちをして、覗き込むようにしたり、「あー!うー!」とお話もしていました(^^)

つかまり立ちをしては、手を離して1人で立つような時もありました!

ミルクを飲みながら、少しウトウト…となりましたが、飲み終えるとまた、ご機嫌で遊び始めました。

少しグズグズ…となったりして、抱っこしすると落ち着き、またおもちゃで遊んだりしているうちに、17時くらいからまたお昼寝をしました。

お迎えのパパの声が聞こえて、目が覚め、お帰りとなりました。

 

*Kちゃん*

お昼寝しながら登園でしたが、すぐに目が覚めたKちゃん。

寝起きでしたが、泣かずにママと離れることができ、スムースにお部屋に入ることが出来ました!

こうちゃんが遊んでいるものが気になり、一緒に電車やブロックで遊ぶKちゃん☆

ブロックを上手に組み合わせていましたよ♪
おとくんが泣いていると、指差して気にかけてくれるKちゃん。
優しいですね(^^)

カレーパンマンを消防車に乗せて走らせようとしたり、遊び方にも成長を感じました(^^)

こうちゃんとミニカーで遊び、ボールハウスにたくさんミニカーを乗せたり、こうちゃんがKちゃんの方へ「シューッ!」と走らせると、ケラケラ楽しそうなKちゃんでした☆

ママのサロンが終わり、お帰りになりました。

 

*こうちゃん*

登園するとパズルやブロックを楽しむこうちゃん。

パズルは、自分でパズル3つ分全てのピースを混ぜているのですが、すぐに場所が分かり、あっという間に完成させるこうちゃん。
しかも、逆さま…!!
すごいです☆

数字が書いてあるブロックも好きで、並べたり積み重ねて楽しんでいました☆

Kちゃんやおとくんがそばに来ると、壊されてしまうと思うようでプリプリ怒っていましたが、保育士も声をかけたり仲立ちしながら遊び、後半はKちゃんとも楽しそうに遊べたこうちゃんです(^^)

りんちゃんが登園すると大喜び♡
少しだけど一緒に遊び、お帰りの時間になりました。

*りんちゃん*

登園すると、こうちゃんが大喜びで、一緒に遊んでくれたりんちゃん☆

おとくんを抱っこしてくれたり、一緒に遊んでくれていました!

おとくんがテーブルのそばに行くと、さっと角を手で押さえてぶつからないようにしてくれていたりんちゃん。
よく気がついてくれます(^^)

おとくんのミルクやオムツ替えも手伝ってくれました☆ありがとう(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

今年もたくさんのお友だちに会えることを楽しみにしております♡
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/