子連れで通える♪八王子の託児つきネイルサロン☆お友だちとたくさん遊ぼう♡

子連れで通える♪八王子の託児つきネイルサロン☆お友だちとたくさん遊ぼう♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Tくん(0歳10か月)
・はるひくん(0歳11か月)
・あおいくん(3歳7か月)
・こうちゃん(3歳3か月)
が遊びに来てくれました(^^)

 

*Tくん*

登園して保育士が受け入れをすると、涙が出そうになっていましたが、電卓に興味津々で遊び始めました☆

ボタンをパチパチ押して嬉しそう♪

ベビーサークルでつかまり立ち、つたい歩きをして、
「キャッ(*>∀<*)」「おー!」「あ!」「だっ!!」
と、たくさんお話ししてにこにこのTくん(^^)

おもちゃを持って、保育士に喃語で何かニコニコ話しかけてくれているような時もありました(^^)

はるひくんの事も気になり、そばに行ってみたり、手を伸ばしていましたよ♪

公園に行くと、眠そうでウトウトする時もありましたが、みんなが遊ぶ様子を見たり、「あー!」と声を出して、みんなを呼んでいるようでした☆

風船おじさんが来ていて大きな風船を飛ばすと、声を出して見たりと楽しんでいたTくんです。

保育ルームに戻り、お弁当タイム☆
モグモグたくさん食べました!

ご飯の後もご機嫌で、気になるおもちゃの所へずり這いで移動したり、

つかまり立ちでたくさん遊び、お迎えになりました!

*はるひくん*
今日はTくんが登園すると、Tくんの事が気になる♡

2人でつかまり立ちをして屈伸のようにしたり、手を伸ばしてタッチしようとしたり♪

保育士ともたくさんタッチをしてくれました(*^^*)

お歌が流れるおもちゃで遊ぶと、手をパチパチしてノリノリでした♪

お気に入りの絵本も、今日は箱から出したり入れたり♪
集中して遊んでいましたよ(^^)

保育士に絵本を”どうぞ”と言うように渡してくれたりもしました☆

公園では、抱っこでみんなが遊ぶ様子を見て楽しんでいました!

帰り道にウトウト…お昼寝です☆
お部屋に戻ってもスヤスヤ…


1時間ちょっと眠り、目が覚めたはるひくん。
すっきりしたお顔でニコニコ♡

お弁当を食べて、お帰りの時間になりました。

*あおいくん*

久しぶりにこうちゃんと会い、たくさん話しかけているあおいくん☆

こうちゃんと遊びたい気持ちがすれ違い、言い合っていることもありましたが、

一緒にパズルをしたり、絵本を読んだり楽しんでいました♪

「ちょっと休憩するね!」と保育士の膝に2人でゴロン♪

おやつを食べて、公園へ!

他に遊んでいるお友だちがたくさんいましたが、順番を守って遊べたあおいくん。
偉かったね(^^)

風船おじさんが来ていて、大きな風船を飛ばしてキャッチ!

あおいくんとこうちゃんにもやらせてくれて、嬉しそうに風船を追いかけては拾っていたあおいくんです☆

たくさん走ってお腹が空いたのか、お弁当も完食!

ご飯の後は、こうちゃんとブロックで汽車やロボットを作って遊んでいました☆

 

*こうちゃん*

久しぶりにあおいくんと遊べるのを楽しみにしていたこうちゃん。
でも、久しぶりで少し恥ずかしくなってしまったのか、それを隠すためにあおいくんが話しかけてくれた事に強い言葉で返してしまうことも><

気持ちのすれ違いからケンカになってしまう事もありましたが、仲良く遊べる時間も(^^)

キャーキャー盛り上がることもあり、
やっぱりお友だちと遊べるって楽しいね(*^^*)♡

公園では、たくさんお友だちが遊んでいて最初は遠慮気味でしたが、だんだん慣れて好きな遊びを楽しめていました。

風船おじさんが飛ばしてくれた風船は取れず…
「こうちゃんも取りたかった…」
と、しょぼん…となっていたこうちゃんでした(^^;

お弁当を食べて、元気も回復!
また笑顔が見られて良かったです☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/