子連れOK!託児所付きネイルサロン・一時保育はお任せください♪

子連れOK!託児所付きネイルサロン一時保育はお任せください♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・あおいくん(3歳9月)
・はるひくん(0歳11か月)

のお友達が遊びに来てくれました!

 

*あおいくん*

音の鳴る絵本を持ってきて鳴らして体を揺すったり、音が小さいと耳に近づけて聞いていました!

「ゆりかご」の歌が流れると「あおい、これ知ってる!!」と言って
ゆりかごの歌を上手に歌ってくれました♪
次は「先生~線路作って~」とのお願いが!作らないわけありません♡

「いいよ」と返事をするとにこにこ(^^♪

線路が出来上がるととっても嬉しそうです。
その線路には沢山の電車が並びました☆
出来上がって満足そうなあおいくんです!

少しだけ公園にも行きました。

アスレチックの高い滑り台を下から登ることに挑戦します!
(他にお友だちがいなかったのでやりました)
さすがお兄ちゃんですね!下に滑ってしまっても何度も挑戦します。

「先生応援して~」とリクエストが入ったので、
保育士が「頑張れ!あと少しだよ!!」と応援します。

登れて嬉しかったのか、滑ってはまた登るを繰り返します☆

その後もきのこに掴まって高いところを歩いたり、シーソーに乗ったりを楽しみました(^^)

保育ルームに帰る途中で、電車を見て☆

保育ルームに戻るとお弁当です。

今日はなんだか甘えたなあおいくん(#^^#)
「先生食べさせて」と言うのでお手伝い♪そんな日もありますよね!
おかずを食べてごちそうさまをすると、ちょうどお帰りになりました。

 

*はるひくん*

お兄ちゃんのあおいくんが音の鳴る絵本を持っていると、
ぼくも!!と本棚から絵本を取り出します。

音が鳴るとニコニコ(*^^*)何とも言えない可愛らしい表情で笑ってくれます!

お兄ちゃんの足元に座り、2人でそれぞれ楽しみました♪
お兄ちゃんのあおいくんがプラレールをすると、もちろんはるひくんもやります!!

あおいくんとは少し距離をとって線路を作ります。
電車も上手に走らせていましたよ!

その後は抱っこで公園へ♪

あおいくんがアスレチックにシーソーに遊んでいるとだんだんお眠に♡
すぐにおめめが閉じてお昼寝です。
保育ルームに戻ると目が覚め、お弁当にしました。

食べているときにあおいくんが、変な顔をして楽しませてくれたのですが(^^)

はるひくんも同じようなポーズをして、
なんとなくですが「みて~」と言っていたようでした☆
ごちそうさまをしてお帰りになりました!

 

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/