ネイルサロン併設☆八王子一時保育*にこにこ保育ルーム

ネイルサロン併設☆八王子一時保育*にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・あおいくん(3歳9ヶ月)
・はるひくん(0歳11ヶ月)
・Kちゃん(1歳8ヶ月)
・Iくん(1歳1ヶ月)
・りんちゃん(小1)

のお友達が遊びに来てくれました!
保育担当は田湯先生、関戸先生、金澤です☆

*あおいくん*

今日は登園するとIくんが登園していたのですぐ遊びに入りました!
Iくんとずっと一緒に車をお共にしてテーブルに並べたり、積み木で街を作ってその中で走らせたり♪
時々「もしも~し!」と電話が始まったり(^^)とっても息ぴったり♡

今日から2月なので、制作もしましたよ!早めにお昼ご飯を食べて、少しだけ公園に行きました☆
「先生、あおいがこうしたら助かる?」といろいろなことを進んで手伝ってくれたり、
保育士のお話をしっかり聞いてくれました(#^^#)
3歳ですが、もう立派なお兄さんですね☆
「Iくん後ろ乗って」とお願いしたり、ブランコに順番に乗る為に「Iくん交代してあげるね」
と、とっても優しいあおいくんでした♪

*はるひくん*

あおいくんやIくんが遊んでいるところに行くのですが、2人の世界があるので「だめー!先生あっちで遊んでてね」
と言われてしまいます(>_<)
Kちゃんがママサロンご利用で登園すると、ずっと2人で同じ遊びを楽しみました♪
カップの積み木をしたり、おままごとをしたり(^^)
Kちゃんがやるとはるひくんも!
早めのお昼ご飯を食べると、ベビーカーでお散歩に行きました!
あおいくんとIくんが遊んでいるのをケラケラと笑いながら見る姿は癒されました♡
はるひくんもブランコに(#^^#)
あおいくんがゆらゆら揺らしてくれます♪
優しいお兄ちゃんが大好きなはるひくんでした☆

*Kちゃん*

ママがサロンご利用で登園してくれました☆
最初は緊張した様子のKちゃんでしたが、次第に声を出して遊んでくれました(^^)
アンパンマンコーデだったKちゃん、保育士もアンパンマンのエプロンをつけていましたので、
「一緒だね!」と見せると指差しして頷いてくれました☆
はるひくんと一緒にカップの積み木を高く積んでみたり、アンパンマンのお風呂にしたり♪
出来ると「ほら!」と見せてくれましたよ(#^^#)
コロコロボールハウスもボールが出てくるのが楽しくてニコニコしていました☆
おままごとも、お水が出てくる音を聞くと手を出して、手を洗っていました!
大切な習慣ですね!
みんなと一緒にお昼ご飯を食べて、ママのサロンが終わるまで、
おままごとの卵をコンコンして割ったり、フライパンで炒めたり♪
サロン終わりのママに振舞っていました(^^♪

*Iくん*

1番に登園したIくん。ママにしっかり「バイバイ」と行ってらっしゃいが出来ました☆
車を出したりおままごとを出したりしていると、あおいくんが登園!
早速一緒に遊びます!
あおいくんと車を並べてきゃはは(≧▽≦)と笑って何やら楽しそう♪
Iくん突然「もしも~し!」と電話をかけていました。お相手はもちろんあおいくんです☆
「何してるの?」「うん分かった~」と会話があまり成立していないのですが(笑)
2人にはわかるようです♪
積み木で高い建物を作って車で走らせます!

おでかけもしよう!とバッグを準備(^^)今度はどこに行くのかな?
早めのご飯を食べ、少しだけ公園に行きました。
あおいくんが高いところに登って行くのを見て、追いかけるのですが、まだ少し怖いIくん…。
自分で出来る範囲を考えてやっていました。すごいです!!
シーソーを2人で乗ったり、ブランコも順番に乗り☆
お互いに押してあげたりもしていましたよ(#^^#)2人とも素敵なお兄さんです!
保育ルームに戻ると関戸先生とりんちゃんが♡
りんちゃんとアンパンマンごっこです。
アンパンマンが滑り台を滑らせたり、凍っちゃった!とレスキューしたり☆
コロコロブロックも出して、ロボットや宇宙人に見立てて組み立てます。
アンパンマンを滑り台で滑らせると2人でケラケラと大笑い♪楽しそうでした(#^^#)
おやつ休憩をしているとお迎えとなりました。

*りんちゃん*

Iくんとアンパンマンごっこをして遊ぶ。
アンパンマンが凍っちゃった!とIくんが言うので、助けてあげていました☆
りんちゃんが消防車を出すと2人で「火事です!火事です!」と言いながら救出活動を(^^)
今度はコロコロブロックでロボットや宇宙人に見立てて組み立てました!
滑り台も組み立てるとアンパンマンを滑らせます☆
2人でケラケラと大笑い♪とっても楽しそうです(≧▽≦)
おやつを食べてお帰りとなりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/