京王八王子駅近♪少人数制保育ルーム☆託児つきネイルサロンの一時保育

京王八王子駅近♪少人数制保育ルーム☆託児つきネイルサロンの一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Tくん(0歳11か月)
・女の子(1歳4か月)
・Iくん(3歳1か月)
・はるひくん(1歳になりました♡おめでとう(^^))
・あおいくん(3歳8か月)
・のんちゃん(7歳4か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、小林と金澤先生です☆

*Tくん*

ベビーカーでお昼寝しながら登園したTくん。
20分ほどで目が覚めたのですが、ぼ~っとしているので少しそのままに☆

気分転換にお散歩に出発!
静かに景色やあおいくんが遊ぶのを見たりしていたTくんですが、帰る頃になると「キャッ♪」「あっ!」とお話したり、笑顔が見られるようになりました(^^)

花壇のお花を見て「お花綺麗だね~(^^)」と声をかけると、足をブンブンして嬉しそうなTくんでした。

保育ルームに戻ると、はるひくんと布ボールで遊んだり、つかまり立ちしたりご機嫌で遊んでいました☆
ハチさんを保育士に渡してくれました(^^)

お弁当も完食!
箱が気になり、ずっと持っていました(^^)

午後は、少し遊び、ネイルスタッフに人見知り(!?)で涙が…
抱っこしていると眠くなってきてお昼寝です。
お迎えまでぐっすりでした。

*女の子*

ママと離れると涙が溢れる女の子><。
抱っこしていると少し落ち着いてきて、お友だちがお弁当を食べていると興味が☆

女の子もビスケットを食べることに☆
モグモグ美味しそうに食べていましたよ(^^)

時々思い出したように涙が出てしまうこともありましたが、消防車やアンパンマン、ボールハウスで遊んだり、お歌が聞こえると手をパチパチして嬉しそうな女の子でした☆

*Iくん*

ママがサロンご利用で保育ルームに来てくれました☆

登園して、はるひくんやつばさくんがお弁当を食べていると「お弁当食べる!」とIくん。
自分で上手に食べ、満足すると「ごちそうさま」をしていました☆

アンパンマンを卵の中に入れると「凍っちゃったよ!」「鬼になっちゃったよ!」と色々なものに変身させていました(^^)

のんちゃんともお家ごっこをして遊んだり、鞄を持って「学校行ってきまーす!」「ただいまー!」と楽しそうでした♪

*はるひくん*
少し会わない間にトコトコ歩けるようになったはるひくん\(^^)/

子どもの成長って本当に早いですね♡

ブロックやボールで遊んだり、布ボールをポイッ!と投げてニコニコ♡

お散歩に行く準備をして抱っこすると「う”ー」と怒っています。。

出発して歩いているとあっという間に夢の中へ…☆
眠かったようです(^_^)

お散歩中ずっとスヤスヤ眠っていたはるひくん。
保育ルームに戻ると目が覚めました☆

スッキリしたお顔のはるひくん。
Tくんと並んで遊んでいて可愛かったです♡

お弁当も完食!
でもまだ足りないようで、涙が><。

おせんべいを食べると手づかみでパクパク食べていました☆

水道のおもちゃで遊んだり。ベビーサークルの扉に隠れたり出たり♪

お兄ちゃんが作ったブロックにも興味津々で触っていました(^^)(「はるくん使っていいよ!」と貸してくれました(^^))

*あおいくん*

ブロックを出すと、「飛行機一緒に作ろう!」とあおいくん。

保育士と一緒に飛行機を作りました!
完成すると嬉しそう♪

その後、ブロックを付け足して変身させたり、アンパンマンたちの遊び場にしたりと遊びが広がっていました☆

公園へ行くと雪がまだ残っていて、「雪、触っていい?」と。

雪を踏んで「サクサクなってるー!」と教えてくれたり、

「ピカチューみたい!これはアイスクリーム♪」と、雪の形が色々なものに見えて教えてくれました(^^)

太陽が雪に当たるとキラキラ♪
「綺麗だから壊れないように踏まないで置いておく♪」と優しく触っていたあおいくんです(^^)

花壇のお花にも気がつき、「お花きれいだね♡」とTくんと一緒に眺めていました!

保育ルームに戻るとのんちゃんがいて、嬉しそう♡
ブロックやお家ごっこを楽しんで、お帰りになりました!

*のんちゃん*
ママがサロンご利用で一緒に来てくれたのんちゃん☆

初めは緊張もしているようで、ママの隣で過ごしていました。

あおいくんたちが公園から帰ってくると、保育ルームの方へ来てくれたのんちゃん☆

あおいくんやIくんとブロックやお家ごっこをして遊んだり、

小さいお友だちのお世話もしてくれました(^^)

とっても優しいのんちゃん。
みんなから大人気でした♡

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/