子連れOK!託児つきネイルサロンの一時保育☆お友だちと楽しく遊ぼう♪

子連れOK!託児つきネイルサロンの一時保育☆お友だちと楽しく遊ぼう♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Tくん(1歳0か月)
・Kちゃん(1歳10か月)
・はるひくん(1歳0か月)
・あおいくん(3歳9か月)
・こうちゃん(3歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、金澤先生と小林です☆

*Tくん*

ママと離れると涙が溢れるTくん。
でも、お友だちが遊ぶ様子を見ているうちにだんだん涙も止まっていました。

はるひくんが遊んでいるのを見て、Tくんも真似っこ♪

はるひくんがマラカスをフリフリしていると、Tくんはボールをフリフリ♪

カゴにおもちゃを入れていると、Tくんもおもちゃをカゴにポン♪(^^)

並んで遊ぶ姿が可愛かったです♡

遊んでいると眠そうでまた少し涙が。。
バウンサーでゆらゆらしているとウトウト…としていましたが、周りが気になり眠気はどこかへいってしまった様子☆

抱っこが良い気分で抱っこで過ごしていましたが、Kちゃんが登園するとても元気になりました(^^)

コロコロブロックの箱をガチャガチャさせて、音を楽しんだり、中身がないと「あれ?」とこちらを見たり笑ったり!

ご飯も完食♪
その後、ボールを2こゲット♪
…と思ったらボールに逃げられそうになり、Tくんもコロンと腹這いに(^o^)(笑)

あおいくんがベビーサークルの中で遊んでいると何をしているのか気になって覗いていたら、お迎えになりました。

 

 

*Kちゃん*

ママがサロンご利用で一緒に来てくれたKちゃん。

登園するとママとバイバイするのも忘れて、おもちゃへ!

アンパンマンがついてる事に気がつくとすぐに出してみるKちゃん♪
絵本やアンパンマンブロックなど、興味津々です☆

アンパンマンブロックを繋げてあげるとにこ〜っと笑ってくれました(^^)

お弁当も自分でパクパク!
海苔巻き3つほど残して完食をママにお伝えすると、ママも驚いていました(^^)
いつも素敵なお弁当をありがとうございます♡

Tくんがご飯を食べていたのですが、お椅子に座っているのが飽きてくると、Kちゃんがブロックを持ってきてくれて、ご飯を食べ終わるまでお付き合いしてくれました☆

はるひくんにも”いないいないばぁ!”をしてくれたり、すごくお姉さんなKちゃんでした♡

*はるひくん*

部屋をトコトコ歩いて探索したり、お兄ちゃんたちが遊ぶ様子を見てニコニコ♪

保育士が、カップにアンパンマンを隠して「いないいないばぁ♪」をするとケラケラ笑っています(^^)
はるひくんも保育士の真似をしてカップをパカッ♪
にこにこ楽しそうでした☆

歌に合わせてマラカスをフリフリ♪
Tくんと並んで遊び可愛かったです♡

おもちゃをポイっ!と箱などに入れるのが楽しいはるひくん。

カゴを用意すると、おもちゃを入れたり出したりして楽しんでいました☆

だんたん眠くなり涙が。。
おんぶをするとすくにお昼寝です☆
1時間ほど眠りました。

起きてからご飯を食べました!

その時に、Kちゃんが紙を使ってはるひくんに”いないいないばぁ!”をしてくれました(^^)
はるひくん大笑いで♡なんとも可愛い2人の時間でした!
お迎えまで遊んで過ごしましたが、まだ遊び足りない様子のはるひくんでした☆

 

*あおいくん*

久しぶりにこうちゃんに会い、嬉しそうなあおいくん☆
ブロックで遊んだり、歌を順番に歌ったり♪
“ゆりかご”の歌がとっても上手なあおいくん。

Tくんが眠くなった時にはそばで歌ってくれたり、”ゆりかご”が鳴る本を持ってきて歌を鳴らしてくれました(^^)
優しいですね♡

ブロックでコースも作って見せてくれました!
ミニカーをたくさん並べて楽しそうでしたよ♪

保育士交代後、あおいくん、遊園地が完成しました!
すごい♪

「お腹空いちゃった」「お散歩行こう?」と言ってくれたのですが、11時過ぎだった為、お話しをして今出来ない事を伝えると納得してくれました。

Kちゃんが登園すると、Kちゃんの事が気になってお出迎えしてくれ、声をかけてくれました(^^)

お弁当も完食しました!
金澤先生がいる時には初めての完食♪
あおいくんも嬉しそうです☆

ご飯の後、アンパンマンのブロックで遊ぼうとすると、使いたいものがなくて探すあおいくん。
すると、Kちゃんが来てガサゴソと探してくれました!

あおいくんも
「えっ?探してくれるの?」と♡
嬉しいね(*^^*)
使いたかったブロックも無事に見つかって良かったね(^^)

 

*こうちゃん*

あおいくんと会うのを楽しみにしていたこうちゃんでしたが、いざあおいくんに会うと恥ずかしくて、照れ隠しから強い口調でお話ししてしまいます><

保育士も仲立ちしながら遊び、だんだん笑顔で遊べるようになったこうちゃん。

あおいくんとブロックをしたり、歌を歌ったりして楽しんでいました☆

短い時間でお帰りになってしまい、
「まだ遊びたい><!!」とこうちゃん。

あおいくんと遊べて楽しかったようです(^^)
また遊ぼうね☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/