ネイルサロン併設、少人数制一時保育♪お友だちと一緒に遊ぼう!

ネイルサロン併設、少人数制一時保育♪お友だちと一緒に遊ぼう!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・あおいくん(3歳9ヶ月)
・はるひくん(1歳0ヶ月)
・おとくん(0歳10ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!
保育担当は金澤です。

*あおいくん*

サークル内で自分の遊びを展開しているあおいくん☆自分の力だけで線路を繋げていましたよ(^^)
パズルやプラレールを楽しんでいました!
保育士が折り紙で風船やぱたぱた鶴(尻尾を引っ張ると、羽が動きます)を作ると…
「先生すごーい!!」とお褒めいただきました(#^^#)
鶴気に入ってくれたようで、何回も遊んでくれました☆ありがとう!!
その鶴を使って、弟のはるひくんの足をこちょこちょ♪
はるひくんがキャッキャッと笑ってくれたので、あおいくんも嬉しくて何度もやります!
保育士が「くすぐったいよ~お兄ちゃん~」とはるひくんのアテレコをすると(^^)
なんと!はるひくん!その通りにあおいくんに言うように、あおいくんのお顔を覗き込みました☆
その仕草が楽しくてみんなで大笑いでした♪
お絵描きもしましたよ!大好きなパパとママを一生懸命描きました♡
お昼を食べて、プラレールで遊んでいるとお帰りになりました。

*はるひくん*

好きなおもちゃがあり、「これとって」と保育士に伝えてきます。
好きなコップタワーが手元にくるとニコニコして積み上げます。
ここ最近でとても上手になりました☆
保育士が1こに高く積み上げると、よいしょと立ち上がり、背比べです♪
「はるくんの方が高いね~」と言うと、きゃは~と声を出して笑います(#^^#)
お兄ちゃんにこちょこちょもされて…沢山笑った時間でした♪
お兄ちゃんと一緒にお絵描きもしました。
色鉛筆を持ち、上手に手首を回してお絵描き出来ました!とっても器用ですね☆
プラレールも一緒に☆あおいくんがレールの上をビュンと走らせるので、楽しそうです!
はるひくんまねっこしてみました(^^♪
お兄ちゃんのようにうまくできず「えーん」と声が(>_<)
保育士が抱っこすると、お昼寝です。
お迎えの時間が迫っていたので30分ほどで起こし、お昼ご飯にしました。
まだ眠いよ~と涙が出でいましたが、ご飯の椅子を見るとピタっと泣き止み、食べ出すと完食です!
はるひくんすごい☆
おとくんが登園してきて、少し一緒に遊んでお帰りになりました。

*おとくん*

ママがサロンご利用で来てくれました。
プラレールが出ていたので、電車を手に取るおとくん☆
すぐ遊びたいおもちゃはこっち!と、音の出るおもちゃでいろいろな音を楽しみました♪
音が鳴ると体を揺らしてにこにこ(#^^#)
はるひくんとコップタワーにも挑戦!!
コップが1つ乗るともう1つ乗せようとして崩れてしまいます(>_<)
めげずに一緒にやってましたよ☆
アンパンマンのいないいないばぁという絵本を見つけて出すおとくん!
保育士が読むと指をさして、アンパンマンはこれ!と教えてくれました☆
ママが終わり、ママのお顔を見るとにっこ~と満面の笑みを見せてくれました♡

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/