ご予定に合わせて利用できる一時保育☆八王子・託児つきネイルサロン

ご予定に合わせて利用できる一時保育☆八王子・託児つきネイルサロン

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・みつきちゃん(0歳7か月)
・おとくん(0歳10か月)
・Kちゃん(1歳6か月)
・こうちゃん(3歳5か月)
・りんちゃん(7歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、関戸先生と小林です☆

*みつきちゃん*

ママがサロンご利用で一緒に来てくれたみつきちゃん。

ベビーカーで眠って登園しました。
目が覚めると、ママの姿も見えず…
涙が溢れています(;_;)

抱っこで過ごしていると、少し落ち着いて涙が止まる時もありましたが、また思い出したように涙が。。

でも、お友だちが遊ぶ様子を見て少し泣き止んだり、音が鳴る絵本に興味を持って見ている時間もありましたよ(^^)

そのうちウトウトし始め、お昼寝です☆
しばらく抱っこで眠り、バウンサーに移動しようとすると目が覚めてしまいました。
そのまま抱っこで過ごし、ママのサロンが終わりお帰りになりました。

 

*おとくん*

登園するとお友だちが泣いていて少しビックリしたのかキョトン…としたお顔をしていましたが、おもちゃで遊び始めたおとくん。

興味のある方へハイハイでどんどん進んでいきます(^^)

電話のおもちゃや蝶々がカタカタ動くおもちゃに興味津々でした♪

Kちゃんがご飯を食べていると”僕も食べたいよー><!!”と言うように泣いて教えてくれたおとくん。

少し早かったですがお弁当にしました☆
手掴みで上手に食べていましたよ♪
りんちゃんもお手伝いしてくれて、嬉しそうなおとくんでした!

ご飯の後は少し遊ぶと眠くなってきた様子…。
抱っこでお昼寝し、バウンサーに移ってもスヤスヤ…☆

起きてからも、興味のあるおもちゃを手に取り、振ったり鳴らしたり♪
「ぶぶぶー!あー!あー!」など沢山お話しもしてくれました(^^)

おやつタイムをして少し休憩していると、眠くてぐずぐず…となり、抱っこでゆらゆら…☆
ウトウトし始めるのですが、なかなか眠れず…のおとくん(^_^)

「降りて遊ぼうか?」と声をかけ、おもちゃや音の鳴る絵本を見せるとまた手に取って遊んでいました。

また少しするとぐずぐず…となり、抱っこで過ごしているとお昼寝です☆

お迎えの少し前には目を覚まして、お帰りとなりました。

*Kちゃん*

ママから離れると涙が出てしまいました。
玄関の方に行ったり、外に行きたい気持ちを全身で伝えてくれました。

抱っこをしていると少しずつ落ち着いてきて、おやつやおにぎりをゆっくり食べたり絵本を見たり、だんだん気持ちも落ち着いてきました(^^)

“いないいないばぁ”の絵本を見ていると、保育士の声かけに合わせてKちゃんも「ばぁ♪」と(^^)

保育士が近くにいれば、抱っこから降りて遊べるようにもなりました☆

こうちゃんがブロックの箱をかぶり帽子のようにしていると、Kちゃんも真似っこです(*^^*)
“いないいないばぁー♪”をして、ニコニコ笑顔も見せてくれました♡

遊んでいると玄関が開いてママが(^^)
「バイバイ」と手を振ってくれ、お帰りになりました(^^)

*こうちゃん*

りんちゃんと一緒にドーナツ屋さんをしてくれたり、一緒に遊べて嬉しそうなこうちゃん☆

ドーナツやさん役、お客さん役を順番にやり
「いらっしゃいませ!どれにしますか?」
「チョコドーナツください♪」
など、やり取りを楽しんでいました(^^)

りんちゃんが持ってきたおもちゃも貸してもらい、たくさんお話ししながら楽しそうでした(^^)

パズルもあっという間に完成!

りんちゃんがこちょこちょをするとすくにケラケラ大笑い♡
たくさん遊べて嬉しそうなこうちゃんでした!

*りんちゃん*

こうちゃんとドーナツ屋さんをしたり、小さいお友だちとも遊んでくれたり、お世話をしてくれるりんちゃん☆

エプロンも付けて、先生のようです(^^)♡
おとくんの食事も手伝ってくれました!
(保育士も隣で見守っています☆)

大活躍のりんちゃんでした♪

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/