2時間~ご利用出来ます♪八王子の一時保育☆にこにこ保育ルーム

2時間~ご利用出来ます♪八王子の一時保育☆にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・おとくん(0歳10か月)
・こうちゃん(3歳5か月)
・りんちゃん(7歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生と小林です☆

 

*おとくん*

お部屋に入って遊び始めると、喃語でお話ししたり、「キャッキャッ♪」と声を出して楽しそうなおとくん☆

音楽が鳴ると、身体をゆらゆら♪

つかまり立ちでこうちゃんを追いかけて遊んでいる様子を見ていることもありました(^^)

お日様も出て暖かくなってきたのでお散歩へ♪

踏み切りに行き、電車が来ると興味津々で見ていましたよ(^^)

のんびり歩いているとお昼寝です。

保育ルーム戻るまで、30分ほど眠りました。

お弁当の時間☆
自分で上手に食べるおとくん。
完食です!

保育士とボールを転がして遊んだり、ブロックで遊ぶと、だんだん眠くなってきた様子で涙が><。

抱っこでゆらゆら、トントン…
2度目のお昼寝です。

バウンサーに移ってもスヤスヤ…
のおとくんでした。

お昼寝から目覚めると、少し泣いていましたが、おもちゃを見せたりしているとすぐに遊び始めました。

音の鳴るおもちゃでは手を叩いてニコニコしたり、体をゆらゆら横に揺れたりして楽しそう♪
可愛い笑顔を見せてくれました♡

ハイハイも速く、あちこち気になる方へ行っていましたよ(^^)

立ち上がって、手を離してもしばらく1人で立つこともできていました!
もう、一歩が出そうなほどでした(^o^)

時々くしゃみが出るのですが、それがおかしいのかニコニコのおとくん。「キャッ♪」と声を出して笑っていました(*^^*)

おやつも食べて、また少し眠い様子もありましたが、そのまま眠らず沢山遊んでお帰りとなりました。

 

*こうちゃん*

今日は相棒のシャチちゃんと一緒に登園したこうちゃん。

シャチちゃんと一緒に遊んでいます☆

保育士が壁面装飾を貼り変えているとお手伝いしてくれました(^^)

チューリップを綺麗に貼ってくれたこうちゃんです☆

久しぶりに電車も見に行き、大喜び♪

「公園に行きたい!」と言うので、「雨が降ったから濡れていて遊べないかも…」とお話しすると、「じゃあ見に行ってみよう!」とこうちゃん。

公園に着くと、やはり遊具はびしょびしょ(^^;

こうちゃんも色々遊具を見て「あー濡れてる><」と確認すると、「じゃあこっちで遊ぶ♪」と芝生を走ったり、濡れていなかったキノコの遊具を楽しんでいました。

お弁当の時間は、自分で準備をしたり、食べるのも頑張り、成長を感じました(^^)

午後にりんちゃんが来る事を伝えていたので、りんちゃんが登園するととっても嬉しそうに遊んでいました(^^)

 

*りんちゃん*

こうちゃんが嬉しそうにしていると、おもちゃを貸してくれたり、一緒にあそんでくれるりんちゃん☆

おとくんにも優しく接してくれて、泣いているとおもちゃを持ってきてくれたり、あやしてくれたりしました♡

いつもありがとう(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/