京王八王子駅近♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

京王八王子駅近♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Aくん(0歳8か月)
・Iくん(3歳2か月)
・はるひくん(1歳0か月)
・あおいくん(3歳9か月)
・こうちゃん(3歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、金澤先生、武藤先生、小林です☆

*Aくん*

少し会わない間にまた大きくなったAくん♡
お座りが出来るようになっていました(^^)

今日は抱っこが良い気分のようで、抱っこから降りると涙…でした(^_^)

武藤先生に抱っこしてもらうとおもちゃを振ってみたり、アムアムしてみたり☆

お散歩に行くと気持ち良さそうで、お友だちが遊ぶ様子を見ていました。

だんだん眠くなり、帰り道にお昼寝です。

保育ルームに戻ると目が覚めたAくん。

お腹も空いたようで涙が><。
ミルクを用意しましたが、哺乳瓶を指でツンツンしてみたり、握ろうとしたり…☆
飲み始めましたが、少しで終わりにしていました。

鞄が気に入ったようでアムアム…♪

ボールハウスに興味津々のAくん。
クルクル回るところを指で回したり、お花を引っ張ったりして楽しんでいました!

午前寝が少なかったので再び眠くなってきた様子のAくん。

抱っこで30分ほどお昼寝です。

目が覚め、少しするとお迎えになりました。

*Iくん*

お昼寝しながら登園したIくんでしたが、保育ルームに着くと目が覚めました。

少しぼ~っとしていましたが、ブロックやミニカーで遊び始めました☆

アンパンマンのブロックを探していると、こうちゃんが見つけてきてくれました(^^)

みんなでおやつを食べて、公園へ!
公園に行く前、「お片付けしようか?」と声をかけると、「I、お片付けする~!」とたくさん片付けてくれました(^^)

公園では、あおいくんやこうちゃんとたくさん走ったり、遊具で遊ぶIくん。

はるひくんがブランコに乗っていると並んで乗ったり、「押してあげる♪」と優しく押してくれたIくんです♡

みんなで砂でケーキも作りました♪

保育ルームに戻り、お帰りになりました!

 

*はるひくん*

お部屋をトコトコ歩き、ニコニコ♡
カップのおもちゃで遊んだり、絵本を指差ししながら見て楽しんでいました☆

お兄さん組がおやつを食べ始めると”ぼくもー><!!”と言うようにそばへ☆

オムツが汚れていたので、替えてスッキリしてからおやつにしました(^^)

公園へ行くと、抱っこから早く降りて遊びたいはるひくん!

ブランコやシーソー、滑り台を楽しみました☆

お弁当タイムは、自分でパクパク食べ、完食!
お弁当箱を片付けていると、もっと食べたくて涙…のはるひくんでした。

ご飯のあとは眠くなりお昼寝です。

お迎えの少し前に目が覚め、お支度をしてお帰りになりました。

 

*あおいくん*

最初に登園したあおいくん。

こうちゃんが来ることを知っていたようで、こうちゃんが好きな数字ブロックを集めておいてくれました(^^)
なんて優しいのでしょう♡

こうちゃんやIくんと、ベビーサークルの中でおもちゃを沢山出して遊んでいます☆

ブロックを組み立てるのもどんどん上手になりますね!

おやつを食べて公園へ☆

おいかけっこ?をしてり、たーくさん走っていたあおいくんです(^^)

砂でケーキ作りも楽しみました♪
「バニラのケーキです(^^)」とご馳走もしてくれましたよ♡

黄緑色のビービー弾を見つけ、大事に持って帰りました☆

お弁当を食べ、またミニカーやブロックで遊んでいましたが、疲れたようで眠そうなあおいくん。
布団を用意し、寝転がっていましたが、「寝ていい??」と。
スヤスヤ気持ち良さそうにお昼寝していました。

そのままお帰りの時間までぐっすりでした。

*こうちゃん*

Iくんやあおいくんとブロックやミニカーで遊び、楽しそうなこうちゃん。

Iくんがアンパンマンのブロックを探していると、見つけて「はい!あったよ♪」とIくんに渡していました☆

おやつもみんなで食べ、おやつが一緒で「一緒だ~♡」と嬉しそうでした(^^)

公園では、たーくさん走っていました!
天気も良く、気持ちよかったね♪

午後は、疲れからプリプリ怒ったり、「抱っこがいいの><!」と抱っこを求めたり…もありましたが、塗り絵をしたり、「ふきふきしたい!」とお掃除をしてくれたこうちゃん。
あちこち拭いてくれて綺麗になりました(^o^)
ありがとう!

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/