八王子の託児は、たゆnail &にこにこ保育ルームへ♡サロン同時利用も一時保育のみも大歓迎です(^^)

八王子の託児は、たゆnail &にこにこ保育ルームへ♡サロン同時利用も一時保育のみも大歓迎です(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、

・Aくん(0歳9か月)
・はるひくん(1歳1か月)
・あおいくん(3歳10か月)
・こうちゃん(3歳6か月)

が遊びに来てくれました(^^)

*Aくん*

にこにこ笑顔で登園してくれたAくん♡

ベビーサークルに捕まり、ぐっと立ち上がって嬉しそう(^^)

クルクル回したり、あちこち触ってみて楽しんでいました☆

はるひくんにも興味津々♪
声を出して呼んでいるようでした。

保育士がボールを転がすと、一生懸命追いかけていたAくんです(^^)

はるひくんがお手玉をポンッと投げると、それがとっても面白かったようで「キャッキャッ♪」と大笑いのAくん。
とっても可愛かったです♡

みんなが少し早いお弁当タイムにすると、はじめはにこにこ見ていたAくんでしたが、Aくんも食べたくなったようで涙が><。

Aくんも一緒に離乳食を食べました☆
初めて来てくれた時はまだまだ小さかったのに、あっという間に離乳食も食べれるようになり、大きくなりました(^^)♡

だんだん眠くなってきたようで、離乳食はおしまいに。

抱っこで過ごし、ウトウト…とするもののなかなか眠れず、みんなが遊ぶのを見たり、またウトウトしたり。。

そのうちにお迎えになりました。

 

*はるひくん*

先に登園していたはるひくん。
保育士が部屋に入ると、にこにこでそばに来てくれました(^^)

今日は色々ポンッ!と投げたい気分なはるひくん。

布ボールを渡すと片手で上手に投げてにこにこ♪

カゴを用意して、ボールをカゴに入れるように保育士がやって見せると、はるひくんも真似っこです(^^)

ボールをカゴに投げ入れては出して…を楽しそうに繰り返していましたよ(^^)

時々ボールが後ろへ行ってしまうと、「あれ??」と言うように不思議そうなお顔をしていたのが可愛かったです♡

お手玉もポイ!ポイ!と投げて楽しそう♪
保育士が、あおいくんの頭の上にお手玉を乗せてみると、はるひくんも乗せようとしていました(^^)

カップのおもちゃもお気に入り☆
重ねてみたり、中におもちゃを入れたり♪

たくさん遊び、お弁当を食べておかえりの時間になりました!

 

*あおいくん*

今日もブロックで色々作って見せてくれるあおいくん☆

ロボットや車を作ったり、本当にブロックが上手です(^^)

こうちゃんがお家を作っていると、2人で歌を歌いながら一緒に作り始め、大盛り上がりでした♪

パズルも一緒に♡

絵本も、こうちゃんとそれぞれ好きな絵本を出してきて、並んで見ていましたよ(^^)

はるひくんも絵本を見たくてそばに来ると、「はるくん、これ貸してあげる!」と絵本を貸してくれた優しいあおいくんです☆

時々、こうちゃんと気持ちがすれ違い、涙してしまうこともありましたが、やっぱり一緒に遊ぶのは楽しいね(^^)

素敵なお顔でパチリ♪

たくさん遊んでお迎えになりました!

*こうちゃん*

今日はちょんまげで登園したこうちゃん☆
朝、お姉ちゃんが髪の毛を結んでいて同じにしたかったようです(^^)

あおいくんとベビーサークルの中で遊んだり、ブロックで「おひなさまのお家♪」と歌いながらお家を作ったり♪

はるひくんがボールをカゴに入れていると、こうちゃんは絵本を出したり入れたり♪

カップのおもちゃは、「あれ?どうやってやるんだっけ?」とたくさん考えながら重ねていきます。

全部重ねるかとが出来、「出来た!」と嬉しさとほっとした表情を見せていました(^^)

生後半年くらいから保育ルームに通っていたこうちゃん。
昨日が最後の登園でした☆
大きくなりました(^^)

たくさんのお友だちに出会い、たくさん遊べて楽しかったね(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

保育ルームでたくさんのお友だちやお客様に出会い、子どもたちの成長を見守らせていただき、とても幸せな時間でした♡
ありがとうございました(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/