お気に入りは何かな?

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
わかちゃん(2歳11か月)
けいたくん(4歳11か月)
Cちゃん(1歳1か月)
の3人が来てくれました(*^^*)

わかちゃん、けいたくんは登園するとすぐにおままごとやブロックで遊び始めています♪

少しすると、Cちゃんが登園です(^^)
Cちゃん、初めての保育ルームでドキドキ緊張気味…。
ママとお祖母様が一緒にサロンをご利用下さり、サロンの方へ行ってしまうと涙が止まりません(;_;)

保育士は、抱っこをしたり、色々試行錯誤…☆

けいたくんとわかちゃんも「大丈夫だよ(^^)」「ママ、お爪キレイキレイしたら来るよ!」と優しく話しかけてくれたり、「このおもちゃ好きかな?」「これはどうだろう?」と色々とおもちゃを渡してあげていました(^_^)

……が、Cちゃんの興味はひけず……(;O;)

けいたくんとわかちゃんが、腹筋をする真似をしていたので、保育士が『い〜ち、に〜、さ〜ん…』と数を数えていると…
Cちゃん、泣き止んでじーっと見ています(^^)

けいたくん、わかちゃんも「あっ!泣いてないね♪」と嬉しそうで、たくさん腹筋をしてくれました(^^)(笑)

今日のCちゃんのお気に入りは、けいたくんとわかちゃんの腹筋姿♡でした(^^)

気分転換に少しお外を見ると、車やバスをじっと眺めていたCちゃんです☆

カメラをインカメにして。Cちゃんのお顔を写してあげると、少し笑ってくれました(>u<)♡

ママとお祖母様のサロンが終わると、嬉しそうな、安心したお顔のCちゃんでした(^^)
頑張ったね(*^^*)

保育ルームが初めてのお子様も、お子様が少しでも安心して過ごせるよう努めていきたいと思います(u u)

けいたくん、わかちゃん、今日はお友だちにたくさん優しくしてくれてありがとう♡

保育士 小林