【7月避難訓練】いざという時、どこに避難が出来るのか?!

こんにちは!

八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

7月の避難訓練として、
避難場所の確認を行いました!

いつも避難場所としているのが第四小学校です。

サロンを出て右側に1分くらい歩いたところに有ります。

しかし本日、出火想定場所は右隣の建物です。
右に出て避難は危険ですので、違う場所を改めて確認に行きました。

正面の信号をすぐに渡り、左側にも渡り少し進んだところにある合同庁舎も確認に行きましたが、

駐車場が広く建物も大きいので、小さい子には不向きかも…

そのすぐ側にある労働基準監督署には

(本日は休日で開いてませんでしたが)
車通りも少なく、ちょっと広がっているスペースもありました(*^^*)

安全確認出来るまでの避難場所としては良いのでは無いかと思います!

火災、地震、水害…様々な事を想定しながら、お子様たちの安全を考えて、

これからも常に確認し、スタッフ間で共有していきたいと思います(*^^*)