ライバル現る?!まわしの達人!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

今日は、みはるちゃん(1歳0ヶ月)
いーくん(2歳6ヶ月)
かなちゃん(4歳4ヶ月)
が遊びにきてくれました!

みはるちゃんは、ちょっと保育士の顔を見て…涙が!!
「ママ…じゃなーい!!」と訴えるようでした(>_<)
けれど、泣いているのを見てかなちゃん、いーくんはオモチャを持ってきて、優しくしてくれます♡

コロコロボールハウスの見本を見せてくれるかなちゃん♡

いーくんはキーボードの音を出して見せてくれました!!
みはるちゃん、音楽大好き♡
曲が流れるとすぐに泣き止みます♪
「あー♪うー♪」と歌っているようでした☆


手型を取りたくて取りたくてウズウズしていたかなちゃん!
リクエストにお応えして手型足型と取りました(*^^*)
いーくんも♪といーくんも足を出して足型を☆
みはるちゃんは、スタンプや紙に興味が!!
手型を片方とると…ちょっと嫌だったようなので、片方でタコさんに♡

かなちゃんは嬉しそうに自分でハサミで切るー!!とカニの足部分の細かいところも頑張って切っていました(>_<)

みはるちゃん、ちょっと眠そうな様子…
抱っこをすると、静かにすぐに入眠です(*^^*)
そのままお母様のサロンも終わり、今日うはお帰りに☆

その後、だんくん(1歳4ヶ月)が登園です(*^^*)
いーくん、かなちゃんはゴロゴロお昼寝ごっこ中だったので、だんくんもお昼寝している所に混ざっていました☆

おやつの時間になり、おせんべいを食べただんくん、終わってしまったことが悲しくて…涙が止まりません(>_<)
おかわりの分を出すと、涙はピタリ。
自分でちょっとずつ手でつかんで食べました!!
食べ終わるとやはり涙が…けれどコロコロボールハウスの手でクルクル回す部分を発見!!

すごいスピードで回してご機嫌に♪

かなちゃんは折り紙や塗り絵を楽しんでいます♪

だんくんは、回すのが得意!!
オモチャも色々回して見ていました☆

いーくん、静かだなーと思ったら、すごく真剣に球を移動していましたよ(*^^*)
集中力もアップ指先もすごく使いますね!!

廻すのが得意なだんくんに…折り紙で駒を作ってみました!いーくんとだんくん、駒にクギ付けでした♪
二人とも一生懸命廻してくれて、嬉しいです(*´∇`*)

お帰りも近くなったら頃、みんないっぱい遊んでちょっと眠いモードに…
ゴロゴロしてはみるものの、寝れないのでちょっとゆっくり絵本を見て過ごしたりしました(*^^*)

今日もお暑い中、お越しくださりありがとうございました!!
また一緒に遊ぼうね♡