可愛い赤ちゃんコンビと仲良し⁉兄妹☆

〜異年齢保育で育つ、優しい心♡〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・ゆうきくん(5か月)
・うたちゃん(4か月)
・けいたくん(4歳11か月)
・わかちゃん(2歳11か月)
と一緒に過ごしました(*^^*)

ゆうきくん、保育士に抱っこされて周りをキョロキョロ♪色々なものに興味津々です(^^)
でも、寝転がるのは嫌…(><)
抱っこから降りると泣いてしまい、しばらく保育士が抱っこをして過ごしました(^_^)

少しすると慣れてきて、抱っこから降りても遊べるようになりました♪

“歌や手遊びが大好き♡”と言う事で、音えほんを用意して音楽を鳴らしてみると大喜びのゆうきくんでした(*^^*)

自分でもボタンをポチッと押していました♪

少しすると、うたちゃんが登園です☆

うたちゃんはうつ伏せが好きで、すぐにコロンッと寝返りをしてうつ伏せになり、たくさん遊んでいました(^o^)

プレイマットをにぎにぎ握ってみたり、チョウチョさんがパリパリ音が鳴るのを楽しんだり♪

けいたくんとわかちゃんのことも気になり、目で追っていました(^_^)

けいたくんとわかちゃんも、小さい2人にとっても優しくしてくれていました(*^^*)
けいたくんとわかちゃん、ゴロンと寝転がって視線を合わせてくれていましたよ♡
自然とそういう事が出来るようになっていて、とても嬉しく思いました(*^^*)

わかちゃんが、「ぷ〜っ♪」と唇を震わせて音を出すと、ゆうきくんそれが楽しかったようで、にこにこしていました(*^^*)

うたちゃん、たくさん遊んで眠くなってきたようで、ウトウト…☆
そのままお昼寝でした(u u)☆

ゆうきくんも眠くなり、抱っこでお昼寝です(u u)

赤ちゃん2人が寝てしまい、けいたくんとわかちゃんも“眠い〜”とゴロゴロしていましたが、製作に誘うと元気に始めていました☆

8月の製作はヒマワリです(^o^)

ゆうきくんも、お昼寝から起きてから作りました(^^)
紙を見ると興味を持って握っていたので、それを活かし、指先にスタンプをつけて紙をクシャッと握ってもらい、それをヒマワリの真ん中に貼りました(^o^)

キレイなヒマワリが咲きました♡

うたちゃんもお昼寝から起きると、またうつ伏せで遊び始めています♪

ゆうきくんと2人でしまじろうに熱い視線を送っていました(♡υ♡)

ママのサロンが終わると、2人ともお帰りでした(*^^*)

けいたくんとわかちゃんは、お弁当を食べてからお帰りでした(^^)

一緒に遊んで楽しかったね(*^^*)

また遊ぼうね♡