涙がでちゃうの…(>_<)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜音楽がなると身体もルンルン♪〜

今日は
・Rちゃん(11ヶ月)
・いーくん(2歳7ヶ月)

が遊びにきてくれました!
いーくんは寝ながらの登園だったので、ちょっと眠そうでご機嫌も斜めでしたが、Rちゃんが登園してくると気にしていました(o^^o)

Rちゃんは、お母様から離れるのを察し、みるみる泣き顔に(>_<)

「歌が好きなんですよ」とのことで、太鼓のオモチャやキーボードを出してくると、興味を示し泣き止むのですが、保育士が涙を拭くと再び涙…けどお歌が流れると座りながら、お尻を振って、身体を揺らしてリズムにのっていたRちゃん♪

時折ママを思い出して…ポロポロ涙が…

いーくんはブロックで作って見たいものがあったようでうまくできず、少し癇癪を起こしていましたが、保育士が手伝うと「やったー!!」と出来上がったブロックで遊び、Rちゃんも一緒に遊びました☆

二人でちょっとずつ寄り添いながらもそれぞれの時間を過ごしました☆

今日もありがとうございました(*^^*)

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)