お子様やママの気分転換に、お気軽に一時保育をご利用いただけます(^^)♡

〜雨の日に保育ルームで新しい発見♪〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・こうちゃん(6か月)
・わかちゃん(3歳になりました♡)
が来てくれてました(^^)

こうちゃん、登園すると、遊びに夢中です♪
コロコロボールハウスやソフトブロックで遊ぶこうちゃん☆

わかちゃんの声が聞こえると、気になってじっと見つめていました(^^)

わかちゃんは、キティちゃんをリュック(おんぶ紐の代わり)に入れておんぶしてお母さん気分です(^^)

こうちゃんが“抱っこして〜”とちょっぴり泣くと、心配してすぐにおもちゃを持って行って渡してあげていました(*^^*)

気分転換に窓から外を眺めると、身を乗り出して見ていたこうちゃん☆

手に窓の木の枠が触れると、ずっとカリカリして手触りを楽しんでいました(^^)

今日は雨が降っていたので、いつもと違う景色が見えたかな(^^)?

わかちゃんも「抱っこしてお外見たい♪」と(^^)
こうちゃんと交代すると、「雨降ってるね〜♪(わかちゃんは雨の日が好きです♪)」嬉しそうに見ていました(^^)

今日は外は寒かったので、窓を指で触ると、窓が曇りました♪
それも楽しかったようです(^^)

雨の日は、晴れの日とはまた違った発見がありますね♪

雨の日は、お子様を連れての外出は大変な事も多いですが、、

雨の音を聞いてみたり、保育ルームに来てお家とは違う遊びをしたりして気分転換をするのも楽しいですね♪
(その間、ママもお買い物をしたり気分転換を(^^)♡)

こうちゃん、立っちも好きで、支えてあげると、柵につかまって楽しんでいましまた(^o^)

お迎えに来たお母様の所にも、“いっちに♪いっちに♪”と足を出して行っていました(*^^*)

こうちゃんが帰ってしまうと、ちょっぴり寂しそうなわかちゃん。

保育士がおもちゃを拭いて消毒しようとすると、「わかちゃんがやる〜♪」と全部やってくれました(^o^)

ブロックの中まで丁寧に拭いてくれましたよ♪ありがとう♡

〜保育ルームで大切な成長の思い出を…♡〜

今日は、保育ルームに来てくれたお友だちの作品を少しまとめてみました(*^^*)

すごいたくさん……\(^o^)/♪♪

沢山のお友だちが来てくれたな〜♡
この時はこうだったな〜♡

と思い出して嬉しくなりました(*^^*)

いつもご利用ありがとうございます♡

その時にしか作れない、大切な作品たち♡
成長の大切な思い出になりますね(^^)

作品は、まとめて作品集にして年度末にお渡し致します(*^^*)
楽しみにしていてくださいね♡

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^^)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)