短時間でも、お気軽に一時保育をご利用いただけます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

10/19㈮の保育ルームの様子☆

・わかちゃん(3歳)
・こうちゃん(7か月)
・しょうすけくん(9か月)
・ゆうきくん(8か月)

が来てくれました(^^)

赤ちゃんがいっぱい(^o^)♪

こうちゃんとしょうすけくん、前回一緒だった時は、お互いに人見知り⁉で大合唱(;O;)でしたが、
今日は…

泣いてない(^o^)/

お互いに気になるようで、近くに行くと相手のお顔に手を伸ばしていました(^o^)

(お顔を傷つけてはいけないので、そこは保育士がしっかりと気をつけながら見ていきます(^^))

コロコロボールハウスや、歌や太鼓の音が鳴るおもちゃで遊ぶ2人。

遊んでいるな〜と思うと、2人で目が合ってじーっと見つめ合う姿が可愛かったです(^^)♡

こうちゃん、お座りをして、しまじろうが気になり手を伸ばしていました☆

座った状態からうつ伏せになるのが難しく、時々“う〜(><)”と声を出していました☆

何度もチャレンジしていると……

出来ました(^o^)/♪

こうちゃん、またまた成長です♡

しょうすけくんは、初めはママを思い出してサロンの方へ探しに行ったり…。

でも、抱っこをしたり、おもちゃを用意して誘うと遊び始めていました☆

つかまり立ちで遊ぶのが好きなようで、テーブルにつかまり立ちをして遊んでいました(^^)

でも、だんだんお腹が空いてきて涙が(;_;)

お弁当を用意すると、嬉しそうに食べていましたよ(^o^)

しょうすけくん、お母様がお迎えに来ると、安心したようでハイハイで駆け寄っていました(^^)

 

わかちゃん、赤ちゃんたちが遊ぶおもちゃが気になっている様子…。

赤ちゃんたちが使っていないのを確認すると、楽しそうに遊んでいました(^_^)

わかちゃんなりに、小さい子に譲ってくれていたのかな?(^^)

 

お弁当を食べるしょうすけくんを見て、「わかちゃんもお腹空いた〜」とわかちゃん。

わかちゃんも早めにお昼ご飯です☆

すごい顔でおにぎりを頬張ってます…(^^)(笑)

食べ終わるとまた遊び始めていました☆

 

そこへ、ゆうきくんが登園です(^^)

お母様は用事があり、お出かけしてしまうと、お母様の後を追ってしばらく玄関を見つめて涙…でした(;_;)
(お家でも後追いがあるそうです(^_^))

涙が溢れてくるゆうきくん。。

でも、保育士が抱っこをすると少しずつ落ち着いてきてくれました(^^)

保育士が歌を歌っていると、じーっと見つめてくれています(^^♪

落ち着くと、壁面の動物さんを触ってみたり、コロコロボールハウスのボールを握ったり少し振って音がなるのを聞いたり…少し遊べました(^^)

抱っこから降りても大丈夫かな?と保育士がしゃがんで降ろそうとすると、みるみる不安なお顔になるゆうきくん(;_;)

“抱っこで安心できるなら…☆”と思い、この日は抱っこで過ごしました(^^)

こういった事が出来るのも、少人数制の保育ルームならではですね☆

お母様がお迎えに来ると、ゆうきくん“うわあ〜ん(;O;)”と泣き出してしまいました(^_^)

安心したんですね(^^)頑張ったね☆

お母様に抱っこされると、にこにこ笑顔を見せてくれました(*^^*)♡

たくさんのお友だちと過ごせて嬉しかったです(^^)またお待ちしております(*^^*)

にこにこ保育ルームは、サロンご利用中はもちろん、

「病院に行きたい!」
「美容院に行きたいな♪」
「リフレッシュしたいな…」

などでも、1時間〜一時保育をご利用頂けます☆

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)