日曜日の保育も預かります☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜10/21(日)の保育ルーム♡〜

・りんちゃん(2歳)
・こうちゃん(7ヶ月)
・ゆなちゃん(2歳5ヶ月)

今日は秋晴れのいいお天気♡
保育ルームにも3人のお友だちが遊びに来てくれました♪

りんちゃん♪
登園するとすぐにおままごとに♪
ホットケーキ♡きゅうり♡さかなー♡
とバラバラに切れている食材をくっつけて、お皿に盛り付け♪

たくさんお話ししながら作っていました☆

そこにこうちゃん登園です!

こうちゃんは、寝起きということにあり、キョトンとしていましたが、保育士はおもちゃを運んでくると興味を持って手を伸ばすて探索行動に♪

りんちゃん、こうちゃんにアンパンマンの指人形?を渡してくれました☆
するとこうちゃん受け取って、気に入ったようでずーっと触って見つめてお口に入れてと楽しんでいました(*^_^*)

〜はじめての保育ルームにドキドキ〜

ゆなちゃんが登園です☆
はじめての保育ルーム、ご両親から離れる時にちょっと悲しくなってしまい涙が…

普段は保育園に行かれているとのことで、お気に入りの絵本と聞いていた『しろくまちゃんのホットケーキ』を何度か読み、少しすると、りんちゃんと遊び始めました!

そこからは、ニコニコ笑顔がいっぱいのゆなちゃん♪

りんちゃん、こうちゃんが降園後、おままごとで「はい、ぴーまんです!」
とお料理を振舞ってくれたゆなちゃん☆

型はめパズルもドンドンクリアしていき、繰り返し遊んでいました☆

壁面に目を向けて「おばけちゃん作るー!!」と壁面も作りました♪

おしゃべりが上手なゆなちゃん、アンパンマンのぬいぐるみに受話器を当てて「もしもし、うん♪じゃあいってくるー!バイバイ」と電話していました(*^_^*)
相手は誰だったのかなー?(聞いたけど笑って教えもらえずでした(ノ_<))

お散歩に行きお昼を食べると、ゆなちゃんお昼寝タイム☆

たくさんお昼寝をするとお迎えの時間に!

また一緒に遊ぼうね☆

本日もありがとうございました!!

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)