にこにこ保育ルーム☆少しずつ慣れてきたよ(^^)

急なご予定なども大丈夫☆お気軽に一時保育をご利用いただけます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・ゆうきくん(8か月)
・わかちゃん(3歳1か月)
が来てくれました(*^^*)

ゆうきくんのママはご用がありお出かけでしたが、、ママから離れると涙が止まらないゆうきくん(;_;)
わかちゃんも心配してくれています(^_^)

しかし!
今日のゆうきくんは前回とは違いました(^o^)

天気も良かったのでお散歩に出かけると……

泣いてない!!!(^o^)
保育士が歌っていると、時々「あ〜♪」と声を出したり、花や葉っぱに手を伸ばしたり♪

電車や車も興味津々で見ていました(*^^*)

わかちゃんも、お散歩行けてごきげんです♡
花びらを拾って「うふふ♡綺麗〜♡」とにこにこでした(^^)

保育ルームに戻って手を洗うと、少し涙…が見られたゆうきくんでしたが、外を眺めると涙も止まりました(^^)

後ろの葉っぱをちょんちょん…と触って見ていましたよ(^^)

わかちゃんの事も気になるようで、“何してるんだろう?”と不思議そうに見つめる姿も(^^)
そのうちに抱っこでお昼寝でした(*^^*)

お昼寝から起きるとご機嫌なゆうきくん☆
コロコロボールハウスのボールを打ち鳴らしたり、扉を開けた見たりと楽しんでいました♪
ニコッと笑顔も見せてくれました〜(*^^*)♡

わかちゃんは、おやつを食べてお絵描きをしたり、サロンのお花を綺麗に飾り付け⁉たりとマイペースに楽しんでいました♪

ゆうきくんに、コロコロボールハウスのお手本も見せてくれ、お姉さんしていました(*^^*)
ありがとう♡

遊んでいると、ゆうきくんのママがお迎えに来ました(^^)
ゆうきくん、笑顔でママの元へ(^^)

今日は大進歩だったゆうきくん(*^^*)
また遊ぼうね(^^)♡

この後、保育士が交代し、わかちゃんも少しオーナー田湯と待っている時間があったのですが、、
外の落ち葉掃除をしてくれたり泣くことなく待っていられました(^_^)
これまた進歩です♪(いつもは泣いてしまうわかちゃんです^_^;)

落ち葉掃除のあとは、

花びらと植物のタネを拾いました☆

わかちゃんは「コーヒーのタネ〜」とお話ししてくれましたよ(^^)

何の植物のタネなんでしょうね?笑

お掃除のあとは、おやつも美味しい!

わかちゃんの成長がたくさん見られたお時間でした☆

保育ルームで、泣いてしまう事もあるかもしれないけど、少しずつ慣れてくれれば良いのです(^^)
泣いてしまうと心配になりますが、いつか必ずその時は来ます♡

その為に、スタッフ一同、心を込めて大切なお子様をお預かり致します(*^^*)

ご予定やリフレッシュしたい時など、お気軽にご利用くださいね(^^)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆