保育ルームで過ごす時間☆少しずつ慣れてくれてくれたら嬉しいな(^^)

保育ルームでクリスマスツリー作ったよ♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、

・はるくん(2歳9ヶ月)
・わかちゃん(3歳2ヶ月)
の同級生コンビと、

・さくらちゃん(7ヶ月)

が来てくれました(^^)

さくらちゃん、ママがサロンにお仕事に行ってしまうと、人見知りで涙が(;_;)

でも、お家から持ってきたガーゼケットを渡すと少し落ち着きました(^^)

ベビーラックに寝転がると、わかちゃんがぬいぐるみをユラユラ♪
お世話をしてくれましたよ(^^)

お兄ちゃんも来てくれて、皆で手をつないでいました♡さくらちゃんもにこにこ嬉しそう♡

はるくんは、ミニカーを並べて楽しそうです♪

保育士と一緒に、ブロックで道路を作るとその上を走らせていました(^^)

今日は、同級生コンビはクリスマスの制作をしました☆
はるくんはツリー、わかちゃんはブーツです(^o^)

わかちゃん、慣れた様子でどんどん作り上げていきます☆

はるくんは、シールをどうしたら良いのかわからない様子☆
保育士が少し手伝って教えるとすぐに覚え、「ペッタン♪ペッタン♪」と1つ1つ丁寧に貼っていました(*^^*)
2人とも、糊付けも上手に出来ました(^o^)

保育ルームでは、個々の成長に合わせて制作を進めていきますので安心してくださいね(^^)
制作の様子を眺めていたさくらちゃん☆
そのうちウトウト…入眠していました(*^^*)
制作の後は「お絵かきした〜い!」とリクエストに応えて、お絵かきタイム♪

たくさんの色を使って楽しそうに描いていました(^^)

描いた後はこんな事も…(笑)
はるくん、高く積めたね☆これ、ついついやりたくなりますよね(^^)(笑)

さくらちゃんも目が覚め、少し遊ぶとお腹が空いた様子☆

みんなでお弁当を食べました(^^)

さくらちゃんが人見知りで泣いていると、お兄ちゃんのはるくんがそばに来てくれました♡
ガーゼとウェットシートを持っていると落ち着くさくらちゃん☆
離乳食もパクパク食べてくれました(*^^*)

ご飯の後、保育士の歌っていると、いつの間にか歌に合わせて音楽会がスタート♪
マラカスやキーボードを鳴らして、ニコニコ楽しそうでした(*^^*)

さくらちゃんも時々声を出して、歌っているようでした♡

その後はおままごとをしたり、それぞれ好きな絵本を見たりして過ごしました(^_^)

はるくんは、トーマスが大好きだそうで、名前をたくさん教えてくれましたよ(^o^)さくらちゃんは、つかまり立ちをしてみたり、ボールで遊んだり♪

ネイルスタッフが来ると、じっと見つめていました(^^)

だんだん眠くなってきた3人…。
はるくん、さくらちゃんのママがお迎えに来てお帰りでした☆

2人とも、ママの顔を見ると安心したのか涙が溢れてきました(;O;)

保育ルームに来てくれるようになってまだ数日。
慣れない場所で、たくさん頑張ったね(*^^*)♡

お家でゆっくり休んでね☆

少しずつ慣れてくれて、安心して過ごしてもらえるよう努めていきます!

今日もありがとうございました(^^)

わかちゃんも「抱っこ〜♡」と甘えていました^_^;わかちゃんも頑張ったね☆

 

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。