2019年☆にこにこ保育ルーム、始まりました(^o^)

託児付きネイルサロン♡ママはリフレッシュ☆子どもたちは保育ルームで仲良し(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

新年明けましておめでとうございます(*^^*)

2019年が、皆様にとってより良い1年になりますように♡

今年もたゆnail&にこにこ保育ルームをよろしくお願い致します(^^)

新年最初に登園してくれたのは、
・ふうかちゃん(1歳5ヶ月)
・Kくん(1歳1ヶ月)
です(^^)

保育士とはお久しぶりです☆

2人ともとっても成長していてビックリ(^o^)
こうして、にこにこ保育ルームにきてくれて、成長を感じる事が出来るのがとっても嬉しいです(^^)♡

ふうかちゃん、ママがサロンへ行くと少し不安そうなお顔を見せていましたが、すぐに色々なおもちゃに興味を持って遊び始めていました(^^)

お気に入りは、コンロ&水道のおもちゃ☆
水が出る音や火がつく音が鳴ると、「おっ♡」と嬉しそうなふうかちゃん(^^)

喃語でたくさんお話しながら、フライパンに野菜を乗せたり、包丁で切る真似をしたりと集中して遊んでいました(*^^*)

Kくんは、ママから離れたくなくて涙が…(;_;)
でも、抱っこをしてミニカーやおままごとなど、おもちゃで誘ううちに泣き止んでいました(^^)

ふうかちゃんが遊ぶ様子が気になり、じーっと見つめるKくん☆

しばらくすると、“抱っこから降ろして”とアピール☆

降りると、ふうかちゃんの隣に行ってままごとを持って探索行動をしたり、コロコロボールハウスも楽しそうにやっていました(^^)

コロコロボールハウスは、ボールだけでなく、キュウリやフライパンなど、色々なものを転がして?!いましたよ(*^^*)

保育士がブロックで道を作ると、そこにボールを転がして遊んでいます♪

2人ともお気に入りのボールが同じで、時々ボールの取り合いになっていましたが…

ふとした時に、ふうかちゃんが“どうぞ”と言うように、Kくんにボールを渡しています!

Kくんはボールを受け取ると“ありがとう”と言うように、頭をペコッと下げています(^o^)
2人のやり取りに、なんだかほっこりした気持ちになりました(*^^*)♡

Kくん、車が大好き!
との事で、車もたくさん出して遊んでいました♪

ふうかちゃん、遊んでいるとじっとCDデッキを見つめ…
「ワンワン!」と☆

“いないいないばぁ”の曲をかけていたので、気がついたようです(*^^*)

指さして「ワンワン!ワンワン!」と保育士に教えてくれたり、踊りも踊っていたふうかちゃんです(^^)♡

音が鳴る絵本から“あたま・かた・ひざ・ポン♪”が流れると、2人とも身体を揺らしてノリノリでした(^o^)♪

とっても可愛かったです♡

Kくんは、保育士が抱っこしようと「おいで〜(^^)」と手を広げると……

ニッコニコで逃げていました\(^o^)/(笑)

この笑顔♡

 

たくさん遊んでお腹が空いたようで、少し休憩タイム☆

ふうかちゃんは赤ちゃんせんべいを、Kくんはミニパンをもぐもぐ♪

水分補給も忘れずに(^^)

ふたりとも美味しそうに食べていました(*^^*)

登園時、2人とも“眠くなるかも”とママからお聞きしていましたが、2人とも眠そうな様子は見せず、お迎えまでたっぷり遊びました(^^)

ふうかちゃん、後半のお気に入りは、椅子♡ずっと座っていました(*^^*)

ふうかちゃん、ママがお迎えに来ると安心したのかちょっぴり涙が(^^)
頑張ったね☆

Kくんも、ママのサロンが終わってベビーカーに乗るとあっという間に夢の中…でした(^^)

ふうかちゃん、Kくん、一緒に過ごせて楽しかったです♪
また遊ぼうね(^^)♡

ご利用ありがとうございました(*^^*)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。