託児付きネイルサロン☆今年も託児や一時保育、沢山遊びに来て下さい(^^)

託児付きネイルサロン☆今年も託児や一時保育、沢山遊びに来て下さい(^^)

〜土曜日も保育ルームは賑やか!異年齢での関わりも♡〜

こんにちは!

八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。
今年もよろしくお願い致します(^^)

今日は、

りんちゃん(2歳3ヶ月)
はるくん(2歳10ヶ月)
さくらちゃん(8ヶ月)

が、遊びに来てくれました(^^)

りんちゃんは、大好きなおもちゃに夢中♡
お魚やレモン、ホットケーキ‥
ちょっきーんと切っては、またくっつけて
長い間楽しんでいました!

「パンない!」「おさかな、あった!」
と、沢山お話していました(^^)

はるくん、さくらちゃんは、
登園するとそれぞれ好きな遊びを!

はるくんは、好きなブロックで
コースづくり♡
テキパキ1人でつくりあげました(^^)

見る度に上手になっている気がします、
すごいです✨

つくりあげると、車をだして
走らせたり、ボールを転がしたり
近くに車を並べたりしていましたよ。

さくらちゃんは、今日はすぐに眠くならず
腹ばいで移動したり
つかまり立ちをしたり活発でした(^^)

遊んでいる中で、
お兄ちゃんを見つけ目が合うとニコニコ(^^)

暫くそれぞれで遊んでいましたが、
はるくんは、りんちゃんの事が気になる様子。

近くに行き、遊んでいるおもちゃに
手を伸ばすと

「りんりんのー!」

はるくんは一緒に遊びたい気持ちもあるものの「貸して?」や「遊ぼ」の気持ちは
なかなか言葉にできず、

保育士が間に入り言葉にしてみます(^^)

すると、りんちゃんが
「いいよー!」
と、貸してくれました!

はるくんも、「ありがとー」と嬉しそうです(^^)

おもちゃを貸してくれたりんちゃんも、
ちゃんとお礼を言えたはるくんも素敵です✨

2人のやり取りに嬉しくなりました♡

その後は、2人で遊ぶ事も多く
サークルの中にりんちゃんが入ると、
はるくんも追いかけて一緒に♡

とっても楽しそうでした(^^)

お昼も、りんちゃんがお弁当食べたいと
教えてくれたので

少し早めに先に食べていると
はるくんも食べたくなり
みんなで一緒に早めのお昼ご飯☆

さくらちゃんは食後、眠くなったようで
そのままラックで眠ってしまいました。

りんちゃんも、遊んでいるうちに
眠くなってきたようで、
自らお布団をセッティング。

慣れた様子で準備をすると
あんぱんまんと一緒にゴロンとしていました☆

はるくんは、眠そうな顔をしていましたが
「ねなーい!」
と、ママのお迎えまで遊んで待っていました。お迎えでママの顔が見えると、
眠さもあり涙が(;o;)

抱っこしてもらい、にっこり笑顔でした(^^)

今日も楽しい時間をありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています✨

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。