八王子☆一時保育 休日保育もご相談ください(*^^*)

GWの一時保育☆保育ルームは元気に営業中♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・ゆうきくん(1歳2ヶ月)
・りんちゃん(2歳6ヶ月)

が来てくれました(^^)

保育士が保育ルームに着くと、「おはよう♪」と元気に迎えてくれたりんちゃん(^^)

おままごとに夢中で、包丁で野菜や果物、ハンバーグを「チョッキン♪」。
「フライパンあったー!」
と野菜を焼いたり楽しそうです☆

出来上がると「先生、食べていいよ♪」とごちそうしてくれました(^^)

少しすると、ゆうきくんが登園です☆
部屋に入るなり、涙が出てきてしまったゆうきくん(;o;)
でも、バイバイは上手にしていました(^o^)

しばらく抱っこをして、ゆうきくんが好きなコロコロボールハウスや音絵本で遊びに誘っていると、、

りんちゃんがやって来て、コロコロボールハウスのお手本を見せてくれました(*^^*)

だんだん泣き止んでじっと見つめるゆうきくん☆
そのうち、ボールに手を伸ばすように(^^)

りんちゃんが
「(やって)いいよ~(^^)」
と言ってくれると、ゆうきくんもボールを転がして楽しんでいました(*^^*)

ゆうきくんが転がすと、
「次は、りんりんの番ね♪」
とりんちゃんが遊びます☆

こんなに小さくても、順番が出来ていてビックリです(^^)

こいのぼりの製作もしました!

ゆうきくんは、お絵描きで模様をつけて。
りんちゃんは、シール貼りとお絵描きで。

可愛いこいのぼりが出来ました(*^^*)

ゆうきくんが音絵本で遊んでいると、りんちゃんが来て一緒にボタンを押したり、りんちゃんがブロックをしているとゆうきくんも一緒に遊んだり♪

お互いに気になるようで、隣で遊んでいることも多かったです(^^)

異年齢のお友だちとゆっくり関われるところも、少人数制保育ルームの良いところですね(*^^*)

遊んでいると、急に椅子に座って手をパチン!とするゆうきくん。

……??

「お腹すいたの?ご飯食べる?」

と声をかけてみると、もう一度手をパチン♪

お昼ごはんを食べたかったようです(^o^)

お弁当を用意すると、あっという間に食べてしまいました(^o^)

りんちゃんも「はしで食べる!」と箸で頑張って食べていましたよ(^^)

今日はゆうきくん、りんちゃんに久しぶりに会いましたが、2人ともとっても成長していてビックリしました(*^^*)♡

ゆうきくんは、歩けるようになっていました!!
サロンのお客様が帰られた後、サロンへ少し探検に♪

そして、喃語でのお喋りや単語も出たりと、お話が上手でした(^^)

りんちゃんも、とってもお姉さんになっていて、会話はもちろん、ゆうきくんにおもちゃを貸してくれるなど優しくしてくれたり、自分で色々やりたい気持ちが出てきてお片付けやご飯の準備、ズボンを履く等色々頑張っていました(*^^*)

子育てって、大変な事もたーくさんあるけど、こういう成長一つ一つが嬉しいですね♡

成長を一緒に見守らせてもらえること、嬉しく思います(*^^*)

にこにこ保育ルームは、一時保育のみも大歓迎です(*^^*)

何かご予定がある時、お家の事をしたい時、お子さまやママが気分転換したい時。

そんな時はお気軽ににこにこ保育ルームをご利用くださいね(*^^*)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。