ママもお子様も楽しいひと時を♪一時保育のみもサロン同時利用もOK☆

ママもお子様も楽しいひと時を♪一時保育のみもサロン同時利用もOK☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・Iくん(3歳3ヶ月)
・Kちゃん(1歳11ヶ月)
・りんちゃん(小2)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育担当は武藤先生と関戸先生と金澤です☆

*Iくん*

幼稚園ご入園おめでとうございます☆
小さかったIくんもすっかりお兄さんになり、年少さんになりました!

今日は幼稚園登園後に保育ルームに来てくれました。
先に来ていたKちゃんがアンパンマンのブロックで遊んでいたので、一緒に遊ぶことに♪赤でまた固めました(^^)Kちゃんが塗り絵したいよ~と言うとIくんも「Iもやる!!」とノリノリです(#^^#)
Iくんは「アンパンマンは赤でしょ~メロンパンナちゃんは黄緑でしょ~!ばいきんまんは黒なんだよ~先生見て~」と、アンパンマンたちのそれぞれのキャラクターの色で、アンパンマンたちを塗っていました♪
新しい塗り方に子どもの発想力が素晴らしくて関心してしまいました(^^)

ご飯を少し食べて、再びアンパンマンのブロックで遊んで電車をどんどん手際よく作り、立派な電車が出来ました☆
動物やアンパンマンたちも乗り込んで楽しそうにお出かけです♪
ベビーサークル内におままごとを入れて、お料理をたくさん作ってくれました☆
「まだ食べちゃだめよ」と食べるのはお預けで…最後まで食べることはできませんでした(*^▽^*)
プラレールでも遊び、新幹線を走らせてみたり、アンパンマンたちがやってきてキャンディー屋さんに変身したり、病院に変身したり♪
本当に子どもの発想は楽しいですね(^^)たくさんたくさん遊んでお帰りとなりました☆

*Kちゃん*

ママがサロンご利用できてくれました。
Kちゃんは少し合わないうちにお話がとても上手になりました☆
やりたいことがあると「これ!これ!」と教えてくれたり、やりたいことと違うと「あ~!」と全力で教えてくれます!
アンパンマンのブロックで、アンパンマンをお家にしてあげると、とても嬉しそうにアンパンマンたちを座らせてあげたり寝かせてあげたりします♪

そのうち「う!あ!」と指をさします。その指の先は塗り絵があります。
「アンパンマンの塗り絵する?」と聞くと「うんうん♪」とうなずいてくれました☆
Iくんもやりたいというので、2人でやることにしました(#^^#)
Kちゃんは好きな色で塗りたいのですが、うまく塗れなくて「あー!!」とても悔しそうです(>_<)
保育士が気持ちを代弁してあげると落ち着いて塗れたり、色鉛筆をたくさん持って塗ったり出来ました!

お昼ご飯の時間になったのでお弁当を食べます。自分で食べたいものをパクパク食べて、満足すると自分でご馳走さまをしたKちゃん(^^)
再びアンパンマンで遊んでいると武藤先生が来ました☆
コロコロブロックもここに繋げて欲しいと「う!う!」と伝えてくるので、繋げると手をパチパチ☆

金澤が勤務交代で退勤すると、Kちゃん玄関サークルまで来てくれて「バイバイ♪」とさようならのご挨拶をしてくれました!ありがとう♡

*りんちゃん*

Iくんと一緒にブロックをしたり、プラレールをしたり一緒に遊んでくれました☆
お昼に残したお弁当の続きをお手伝いしてくれたり、Iくんがトイレに行くときは手をつないで「行こう」と促して歩いて行ってくれたり(#^^#)
2年生になってますます優しいお姉さんのりんちゃんです♪
お片付けもお手伝いしてくれました!ありがとう♡

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/