京王八王子駅徒歩3分♪託児つきネイルサロン☆

八王子☆託児つきネイルサロン 午後の一時保育もお気軽にご利用ください(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、午前は
・あおいくん(3ヶ月)
・あおしくん(3歳1ヶ月)初めての保育ルームです(^^)

午後は、
・Kくん(1歳6ヶ月)

が来てくれました(^^)

あおいくん、ママの抱っこで寝んねしていて、バウンサーに移ってもそのままスヤスヤ…☆

時々「ふぇ~…」と可愛い声を出したり、ぐ~っと腕を上に伸ばしてバンザイしたり…♡
でもスヤスヤと気持ち良さそうに寝ていました(*^^*)

今日のあおいくん、たーっぷりお昼寝して、起きたらミルクの時間に☆

ミルクも、コク…コク…と良いペースで飲み、用意した分を全部飲めました(^o^)
今日は暑かったので喉も渇いていたのか、初めて飲みきり、ママもビックリしていました(^^)

少し会わない間に、表情がとっても豊かになり、こちらの話しかけに応えるように声を出してお話ししたり♡

いっぱい成長を見せてくれたあおいくんです(*^^*)

あおしくんは、電車が大好き☆
電車を出すと、名前を一つ一つ教えてくれました(*^^*)

製作をしようとクレヨンを用意すると…
積み重ねたり、並べてみたり♪
はしご消防車に乗せてみたり(^o^)

保育士がやって見せ、声をかけながら様子を見ていると、あおしくんも少しずつ興味を持ち、「電車!むらさき~♪あか~♪」と言いながら、お絵描きを楽しんでいました(^^)

綺麗な紫陽花が出来たね(^^)

色々おもちゃを出して遊ぶあおしくん☆
おままごとでは、野菜や魚をコロコロボールハウスに並べて!?、

あ「いらっしゃいませー!」
保「おさかなください(^^)」
あ「どうぞです♪」

とお店やさんごっこも楽しみました(*^^*)

お弁当の時間になると、自分で用意していたあおしくん☆

自分の事を自分で出来たり、「ありがとう」や「ごめんね」が自然と言えたり、素敵でした(^^)
(「ごめんね。」は、遊んでいる時にあおいくんが寝ているバウンサーに少~しだけ当たってしまい、すぐに「ごめんね」をしていました(^^))

トイレも教えてくれて、2回成功しましたー\(^^)/ すごいっ♪

たくさん遊んで少し疲れたようで、「眠い…」と布団に入るあおしくん。

眠りはしなかったものの、横になって少し休憩です(^^)

新幹線たちも一緒に布団に…♡
可愛かったです(*^^*)

休憩した後、元気回復♪
遊んでいるとお迎えの時間でした。

「まだ、帰らない♪」と言ってくれて、楽しく過ごしてもらえたんだなと嬉しくなりました(^^)

またいっぱい遊ぼうね(^^)♡

午後はKくんが来てくれました☆
ママから離れると涙が出てきてしまいましたが、お家から持ってきてくれたおにぎりを食べるとご機嫌に(^^)

オーナーが保育ルームにいたのですが、お茶を持っていると2人で
「かんぱ~い♪」(^o^)

とっても可愛かったです♡

前日、動物園に行ったそうで、動物の絵本を用意してみると…

「パオ♪」

とゾウさんがお気に入りでした(^^)

おままごとは、半分に出来るものを見つけては、手や包丁で「パカッ♪」。

半分に出来ると、イルカやキティちゃんのぬいぐるみに「どーぞ♡」と食べさせていました(*^^*)可愛い♡

機嫌よく遊んでいたのですが、時々サロンにいるお母さんを探すような様子も見られたので、気分転換に散歩に行きました!

保育士としっかり手を繋いで歩くKくん(^^)
(抱っこで散歩に出かけていたのが懐かしい…☆)

電車や小さな魚を見て喜んでいました♪電車や魚にも「バイバーイ♪」と可愛く手を振っていました(*^^*)

あおいくんの事も気になり、優しくなでていました(*^^*)

保育ルームに戻ると、お母さんのサロンも終わりお帰りでした☆

今日もたくさんのお友だちと過ごせて楽しかったです♪

午後の一時保育もお気軽にご相談くださいね(*^^*)

暑い中、ご利用ありがとうございました☆
皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。