1歳のお子様の一時保育♡好きなおもちゃは何かな?

急な一時保育もお任せください♪京王八王子駅すぐの一時保育♪

こんにちは!

八王子のパラジェル認定ネイルサロン、

たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

本日はSちゃん(1歳8ヶ月)が遊びにきてくれました(^^)!

保育は、一森先生とたゆが担当です♪

お母さんと離れるときは泣いてしまったSちゃん。

しかし!いないいないばあの音楽が聞こえてくるとピタッと涙が止まり、のりのりになって身体を動かしはじめました!

音のなるおもちゃにも興味を持って、ボタンを押してみると、『おー🎵』と喜んでくれました。

アンパンマンをみつけるといないいないばあをしたり、ぎゅーをしたりアンパンマンと一緒にあそびました。

ご飯の時間になり、お弁当箱を出すと、自分から椅子に座ってお野菜ももりもりたべて、お利口さんなSちゃんでした☆

ご飯のあとは、たゆが担当させていただきました!

初めましてのご挨拶で、少しドキドキして涙が見られたSちゃんでしたが、

アンパンマンとイルカちゃんのぬいぐるみの力を借りて、少しずつ打ち解けてくれました(^^)

イルカちゃんのぬいぐるみを抱きしめながら、少しウトウト…

まったりと過ごしながら、Sちゃんの制作意欲が出てきたところで、ぶどうの制作を行いました♪

スタンプでぺたんと丸をつけるところは保育士と行いましたが、

色ぬりはSちゃんが好きな色を選んで塗ってくれました(^^)

「Sちゃん、どれにしようか?」

「これ!(黄色)これ!(オレンジ色)これ!(ピンク)」

Sちゃんの好きな色でぶどうが色づきます♪

ぺたんと壁面に飾りました(^^)

おひざの上が気に入ったのか、お気に入りの絵本も繰り返し読みました☆

お気に入りは、「かお かお どんなかお」の絵本。

「あまいかお〜。から〜いかお!」

指差ししながら、自分のお顔をさわったり、

保育士の顔を見ながらおかおの違いを伝えてくれます(^^)

おやつを食べたい時は、袋を持ってきて伝えてくれるSちゃん。

おいすに座って、いただきます!とごちそうさま!のご挨拶もできました(^^)

水分もしっかりとっておりこうさん♡

もちろん、イルカちゃんも一緒でしたよ(^^)

お腹も落ち着いたところで、コロコロボールハウスで遊んでいるとお迎えでした♪

本日もご利用いただき、ありがとうございました(^^)

ママは24時間なかなかお休みが取れないですから、リフレッシュしたいとき、ご入用な際はお気軽にご利用くださいね♪

お子様にとっても、ママにとっても素敵なお時間になりましたら嬉しいです!

またのご利用、心よりお待ちしております(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。