土曜・休日保育もやってます♪京王八王子駅徒歩3分♪一時保育

異年齢保育でのんびり楽しく♪八王子駅近☆一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
だいやくん(3か月)
あおいくん(8か月)
わかちゃん(4歳1か月)
けいたくん(6歳3か月)

が来てくれました(^^)

けいたくんとわかちゃん、久しぶりの保育ルームでルンルンです♪

あおいくんもお兄さん、お姉さんに遊んでもらってとっても嬉しそう(*^^*)♡

少し遊ぶと、眠くなってきたあおいくん。
保育士があおいくんをトントンしていると、「わかちゃんもやってあげる~。」とお手伝いしてくれました(^^)

歌を歌ったり、トントンしてくれたり☆
「ティロリロリン(キーボードの事らしいです(笑))弾いてあげる♪」
とキーボードで寝かしつけの歌!?も弾いてくれました(^^)
ちゃんと優しい音で弾いてくれていましてよ♪

あおいくん、スヤスヤお昼寝です(^^)

けいたくんがブロックで街を作っていると、わかちゃんも仲間入り♪
楽しそうに遊んでいました☆

だいやくんも登園し、今日もニコニコ笑顔を見せてくれました♡

バウンサーでユラユラしたり、保育士があやすと時々声を出して笑う姿も(*^^*)♡

ガラガラをやってみると、中のボールがクルクル落ちる様子をじっと見ていただいやくんです☆

眠くなってくると、泣いて教えてくれただいやくん。

抱っこで落ち着きましたが、、暑くなってきたのかまた涙が(ノ_<。)
布団に降りて、体をさすると気持ち良さそうにしていました(^^)

ここで、だいやくんはお迎えでした☆
だいやくん、また遊ぼうね(*^^*)

けいたくん、わかちゃんはみの虫の製作もしました!

わかちゃんは、綺麗な模様をつけて満足気です♪

けいたくんは、パーツを全部自分で気って作りました!
さすが年長さん♪

2人とも上手に出来たね(^^)

ご飯を食べ、ごっこ遊びに夢中なけいたくんとわかちゃん。

あおいくんは、保育ルームをあちこち移動しながら遊んでいます♪

けいたくんとわかちゃんがタオルケットでパラバルーンの真似をしていると…

あおいくん、ケラケラ笑って大喜び(*>∀<*)

あおいくんが喜んでくれて、2人もニコニコ楽しそう♡

ほほえましい時間でした(*^^*)

同じ年のお友だちだけでなく、大きいお友だちや小さいお友だちと関わることで、思いやりを持てたり、色々と学ぶことが出来ますね(*^^*)

今日も楽しい時間をありがとうございました(^^)
皆さまのお越しを心よりお待ちしております♡