京王八王子駅徒歩3分♪子連れOKネイルサロン♡

八王子・一時保育☆異年齢保育で楽しく過ごそう(^o^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

あおいくん(11ヶ月)
けいたくん(6歳6ヶ月)
(腕が痛そうですが><。、お医者さんから登園許可は出ています。)

と一緒に過ごしました(^^)

あおいくん、ちょっと眠そうでしたが、けいたくんが来てくれて嬉しそうです(*^^*)

けいたくんもおもちゃを貸してあげたり、一緒に遊んでくれました(^^)

けいたくん、今日は塗り絵や折り紙、製作など座って遊べるものを選んで過ごしていました☆

製作は、全部自分で作り、裏にはしっかり名前も書けました(^-^)

あおいくんも、お絵描きで鬼のパンツの製作をしました(^o^)

「あ~!」「おぉ♪」と楽しそうにやっていましたよ(^^)

2人とも上手に出来たね(*^^*)♡

製作のあとは、お弁当☆
モリモリ食べて、眠くなってきた2人…☆

仲良くお昼寝でした(^^)
けいたくんは、少し寝て帰る時間でした☆

午後は菅原にバトンタッチ!

・みはるちゃん(2歳7ヶ月)
・あおいくん(11ヶ月)

あおいくんは引き続き・・・よく眠りました☆
みはるちゃんは登園後すぐに遊び始め、
「なにして遊ぼうかなー」とコロコロボールハウスにブロック、車と色々なオモチャが気になるようです(^^)

「鬼つくってみる?」ときくと「つくる!!」と赤鬼を☆
のりで髪や口をはり、シールもはると次は色鉛筆を持ってグルグル♩
上手に塗れて、赤鬼が青鬼に変身していました!

あおいくんがお目覚めです!
みはるちゃんが気になり追いかけて、同じものに手を伸ばしてしました!
みはるちゃんが電話を耳に当てると真似して手を耳に当てる姿も♡

可愛らしい姿がたくさん!
みはるちゃんも暖かく見守ってくれることが多く、とても優しかったです

保育ルームは異年齢で過ごせる経験の場となり、小さい子に優しく接する機会も多いかなと思います(^^)
時にはついて来て欲しくないな・・・触らないでほしいなという気持ちもあると思うのを我慢していることもあるので、保育士が気持ちを少しでも汲んで代弁して伝えてみたり、違うことへ興味を持って過ごせるように配慮していければと思っています。

みはるちゃんも、絵本を出して保育士に「これよんで」と持ってきて読んでいるところにあおいくんが手を伸ばしてくると少し困った表情に。

あおいくんには別の本を渡してみると、みはるちゃんもホッとした様子でした!
あおいくんもその本を手にとりブンブンしてご機嫌♩

短い時間の中にもたくさん笑顔がみられたら嬉しいです♡
また一緒に遊ぼうね!

本日もご利用いただきありがとうございました!