土曜日の一時保育も大歓迎!!八王子の託児☆

八王子の一時保育!土日もお預かり可能です☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(1歳)お誕生日を迎えました〜♫おめでとう♡

と一緒に過ごしました!
保育士が行くとにこにこで出迎えてくれました☆
ちょっと眠いようで、保育士の膝上に乗り、ウトウトしていたあおいくん☆

抱っこしていると、そのまま眠っていました( ´∀`)
布団に降ろしても眠っていました☆

たくさん眠って目が覚めるとお昼の時間!
離乳食をしっかりと食べて、ミルクもいっぱい飲みました♩

保育ルームの中で歩いて周り、いないいないばぁ!!とサークルでいないいないばぁを楽しんだり、おもちゃのハンドルを持って運転手気分で進んでいくあおいくん♩
今日も楽しい笑顔溢れる時間をありがとうございました!!

避難訓練〜消火器の使い方〜

避難訓練を行い、消火器の使い方を確認しました。
また、園外に出ている時の緊急時に連絡する順序などを考えました。
公園などに出かけるお散歩が増えてきましたので、外出先での緊急なことにも対応できるように視野をひろげ、スタッフ間で共有していくようにしたいと思います(^^)