異年齢でゆったり過ごせる保育ルーム♪八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林香織です。

3月30日(火)は、
・Rちゃん(1歳)と、

・こうちゃん(6ヶ月)
・Wちゃん(5歳6ヶ月)
・Kくん(1年生) の3兄弟

が遊びに来てくれました(^^)

Rちゃんは、ママから離れると涙が見られましたが、保育士が抱っこすると泣き止んでいます。
でも、手は保育士の袖をギュッ!!としっかり掴んでいました(^^)

KくんとWちゃんが、コロコロボールハウスや歌が流れるおもちゃであやしてくれると、じーっと見ています。

そのうち、Kくんからボールを受け取ると、ずっと握っていました(^^)
気に入ったようです♪

 

こうちゃんは、初めての保育ルームです。
辺りをキョロキョロ見回して色々興味津々♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒なので嬉しそうでした(^^)

でも、だんだん眠くてご機嫌ナナメ…。
ベビーカーに乗り、みんなで散歩に出かけると、ウトウト…そのままお昼寝でした☆

散歩で近所の公園へ。
Rちゃんは抱っこで、辺りをキョロキョロ♪
車やお花に興味津々で、「ん♪ん♪」と可愛い声でお話ししていました(^^)

公園では、Wちゃんに向かって「あ~♪」と声を出して手をヒラヒラ振り、呼ぶような姿も♡
Wちゃんも嬉しそうでした(^^)

WちゃんとKくんは、滑り台を思いきり楽しみました(^o^)♪

こうちゃんは、公園でもすやすや…☆

保育ルームに戻り、おやつタイム♪

Kくん、Wちゃんが食べ始めると、Rちゃんもおやつを指差して”ちょうだい♪”とアピール(^^)

椅子に座り、おせんべいを手に持つと、口をパクパク♪
食べる真似!?をしていました♡

保育士が一口サイズに割ってあげると、パクッ♪と食べていました☆

Kくんにおせんべいをあげようとする姿も見られ、Kくんも「ありがとう(^^)でもRちゃんが食べて良いよ☆」と優しく接してくれ、とっても微笑ましく、ほっこりしました( *´艸`)

おやつの後、遊んでいるとRちゃんは、お迎えの時間になりました☆

笑顔も見られるようになり、嬉しかったです♪
また一緒に遊ぼうね(*^^*)

こうちゃんも目覚めて、ミルクの時間です☆
Wちゃんがミルクをあげるのを手伝ってくれました(^_^)

 

幼稚園、小学校が春休みですが、保育ルームはご利用いただけますので、気分転換などにもぜひご活用ください(^^)

本日もご利用ありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね(*^^*)