日曜祝日のお預かりもお気軽にご相談ください♪八王子・一時保育

のんびり♪ゆったり♪遊べる保育ルーム☆休日保育もご利用可能です(^o^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、

ゆうきくん(3歳5か月)

と一緒に過ごしました(^^)

小さな頃から保育ルームに来てくれているゆうきくん。

保育士とはお久しぶりでした(^^)
もう、とってもお兄さんになっていてビックリ♡

登園するとすぐに遊び始めたゆうきくん。

大好きな電車や車を出し、線路も上手につなげていました☆

「先生!見て~♪連結してる♡」と楽しそうでした(^^)

はしご消防車のおもちゃを見つけると、
「はしごだから、たかーいところの人を助けるんだね!」
とゆうきくん。よく知っていますね(*^^*)

昨日は暑かったので、こまめに水分補給を…と思い、声をかけたのですが、

「のまなーい♪」と(^^;

保育士も水筒を出して「一緒に飲みましょうよ~♪」と声をかけてみると、、

飲む気になってくれました(^^)
ゴクゴク飲み、「美味しいですね♡」とゆうきくん。
「先生も美味しいですか?いっぱい飲みましょう♪」と、しばしティータイムでした(* ´ ▽ ` *)

今日は夕食にお弁当を持ってきていたゆうきくん。
登園してすぐ「おべんと食べましょ♡」と言っていたので、「もう少し遊んでからにしようね。」と伝えました。

電車で遊んだり、ブロックで滑り台を作ったり、製作をしたり…。

色々遊ぶ間にも「おべんと食べましょ♡」とゆうきくん☆
お弁当をとーっても楽しみにしていたようです(*^^*)


そして、待ちに待ったお弁当の時間☆

「アンパンマンのポテト入ってる♡」
「これも♡(たまごサンド)」
「リンゴだー( *´艸`)♡♡」
「おいしー♡元気が出るね♪」
と、モグモグパクパク嬉しそうに食べていました(*^^*)

食べ終えて、少し遊んでいるとお迎えになりました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡

ご利用ありがとうございました(^^)