託児付きネイルサロン☆少人数でゆったりと個々のリズムに合わせて過ごせます!

託児付きネイルサロン☆保育士がお預かりさせていただきます!八王子駅から徒歩で行ける保育ルーム!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・ひなちゃん(3歳7ヶ月)
・いつきくん(7ヶ月)
・Kちゃん(7歳)
のお友だちが遊びに来てくれました!

ひなちゃん、お久しぶりで、ちょっと緊張した様子。
Kちゃんと自己紹介をして、それぞれ何して遊ぶ?と聞くと、Kちゃんは折り紙!
ひなちゃんはおままごと♪
とのことで遊び始めます。
ひなちゃん、おままごとで遊びながらも時々保育士の顔をみていいのかな?と不安そうな表情をしていました。
ひなちゃん、なんの料理作ってるの?できたら食べたいな♡
と声をかけると、少しずつ作ってテーブルに運んで来てくれます♪

Kちゃんにも料理をリクエスト!
すると少しずつ2人で遊ぶような・・・一緒の空間を楽しんでいました(^o^)

たくさん料理を食べたあとは、ひなちゃんは「ちがうのやる」とブロックで新幹線と消防車を作ってくれました♪

少しずつ言葉数も増えて色々お話してくれるようになってきたひなちゃん(^o^)
お散歩へ行くことに!!
帽子をかぶって、しっかり水筒も持ちお散歩です(^o^)
公園まで行き、遊具は熱くなっているけれど、遊べそうなものを探しながら、登って滑ってゆらして・・・お互いに違うものせ遊んでいましたが、なんとなくKちゃんがやっているのをみてひなちゃんも挑戦しているように感じました(^o^)
最後は二人で同じ遊具に乗っていましたよ♪

お部屋に戻って少し遊んでいるとひなちゃんはお帰りの時間に☆

午後はいつきくんが登園です!
いつきくん、人見知りが始まったところとのことで、保育士が抱き上げた瞬間なみだなみだ・・・
抱っこ紐で抱っこしていると、時々保育士の顔をチェックしながら泣いていました。
Kちゃんはいつきくんのことが気になり、頭をなでてくれたり、音のなるオモチャを持って来て鳴らして聞かせてくれました!

そして、保育士が縦揺れや横揺れをしていると、一緒に揺れているKちゃん(^o^)
いつきくんは段々と落ち着いてくると、ウトウト・・・眠っていました☆

抱っこでゆらゆらしながら眠っていて目が覚めると保育士の顔をじーっと見つめ・・・
思い出したように溢れてくる涙。

Kちゃんがすかさず音楽を鳴らして声をかけてくれました!
気分も変えるため、少しお外にお散歩に☆

お外に出ると、目をあけてお口をパクパクさせながら気分も少しご機嫌?!
な様子ないつきくん。
日影の道を選びながら、少し歩いて信号待ちをするのに止まると・・・
あれ?再び涙・・・
歩き出すとピタリ。
止まると・・・涙・・・
そんなことを繰り返しながらお部屋に戻り、ミルクを準備するも、止まっているからか涙が止まりません\(^o^)/

再び振出しに戻り、音楽に合わせて縦揺れをしていると、ミルクではなく・・・お昼寝タイムでした!

そのまま眠ってお迎えのお時間となりました☆
Kちゃんは最後オモチャの消毒のお手伝い♪
使用したオモチャはその日のうちにしっかりときれいにしてからまた次のお友だちが遊べるようにしています(^o^)

本日もご利用いただきありがとうございました♪
また一緒に遊ぼうね♪