夏休みも一時保育承ります♪短時間でも長時間でも!お気軽にお問い合わせください(^^)八王子・託児

八王子の託児付きネイルサロン♡託児のみもご利用可能です(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

こうちゃん(10か月)

と一緒に過ごしました(^^)

ずり這いが上手になったこうちゃん。
興味のある方へズリズリ自由に移動して、保育ルームを探検♪

サロンの方を覗いたり、楽しそうです(^^)

おもちゃは布ボールとコロコロボールハウスがお気に入り♪

ボールをポイッとして転がしては取って…を繰り返し楽しんでいました。

避難訓練をして、保育ルームに戻る途中、ウトウト…の眠そうなこうちゃん。

保育ルームに着き、そのまま抱っこでおやすみなさい…☆

布団に降ろしてスヤスヤお昼寝です。
時々泣いて起きて、抱っこでまたお昼寝…☆

そのままお帰りの時間でした(^^)
また遊ぼうね♡

【8月の避難訓練】

今日は避難訓練もしました。
・地震発生時の体勢確認
・避難場所の確認
をしました。

地震発生を想定し、布団を被せて身を守ります。

こうちゃん、ビックリしたのか少し不安そうです…(^^;

避難場所の確認にも行きました。
にこにこ保育ルームでは、避難する場所は
・第四小学校(徒歩2分半)
・明神町なかよし公園(徒歩5分)
・八王子労働基準監督署(徒歩2分)
としていています。
(その時の状況で、どこに避難をするか判断をします。)
↑なかよし公園(今日写真を取り忘れてしまい…先日の写真です><)

今日はこうちゃんを抱っこして歩いたのですが、保育ルームに来てくれているお友だちの年齢によっては、歩いて避難したり、もう少し避難に時間がかかるかもしれません。

避難場所まで危険な箇所がないかも確認しながら歩きました。

様々な状況を想定し、万が一の時に安心して安全に避難できるよう、スタッフと情報を共有し、備えていきたいと思います。